つい2日ほど前の事なんだけとね。
すごくお天気で暑かったんやけど晴れ

午前中、お母さんが用事を手伝いに来てくれてた時に、私が引き出しを見ながら服がないって言ってたの。
元々細かったし、ちょっとケバイよりの派手な服が多かった私に引き出しの中は、身体を壊してからだいぶ変わったとは言え、やっぱりココ最近の肥え方で入らなくなっちゃったり、ちょっとキツイガーンってのが多くて…えーん

丸みを帯びた私には微妙なデザインだったり、しかもウィッグかぶってなかったから、「何着よ~」とか言いながら色々合わせても、自分でも笑える始末になってたの。

そぉ!!笑ってたのビックリマーク


そしてその日、娘は欲しがってたから前に私があげた七分のロンTを着てたのね星

それをみたお母さんが
「そんなんがいいねん。お尻も隠れるし」
って言ったの。
それからよ…アセアセ


娘「え~!でも今着てるし」←思春期は生意気な口調で話すしプンプン
母「アンタは細いし何でも着れるんやから、ママに貸したりよ!ちょっとはママの事考えたりよ!」って言っちゃったのよねアセアセしかも貸してとも言ってない。

この時、え?!何でそんな言い方をわざわざ…って思ったの。

母は、そんなつもりで言ってないのは娘の私はわかったけど、思春期で幼いと言っても反抗期で、手伝いもしてくれる娘からしたらカチンむかっ
ときたみたいで。
後で母が付け加えた言葉に対して
「考えてるし!」ってご飯食べようとしたのをやめて(何でママの事考えてないとか、考えてないわけないやん)って泣きながら部屋にこもっちゃったの。

母の口調はわかってるから、娘をなだめよぉと呼んだけど「部屋片付けてるから」って何回呼んでも出てこないし、
しまいに母まで「私1回帰るわ」ブツブツ…って、一緒に出かけよ~って言ってたのに帰ろうとするしびっくり

そのタイミングで妹も一緒に出る為に我が家に来たんだけど そんな状態。

娘も母も私が話しかけても、出てこないのと、帰ろうと玄関に行くのと。


その時フツフツフツフツ…フツフツフツフツ…メラメラ


ドッカーン!!ムキーDASH!DASH!DASH!


怒鳴り散らしちゃった汗
「何なんよ!?もぉいい加減にしてよ くだらん!!」ってヒステリックになっちゃって情けなくって泣いてしまったあせる

数値悪くて正直凹んでたのに、んな事でもめられたら月曜から入院なのに何よもぉ!ってえーんスゲ~情緒不安定だったよな。反省ガーン


それ聞いて妹まで「もぉいい加減にしいよ!なんでお姉ちゃんにそんなんで気をつかわすの!」って怒鳴ったの。

娘も出てきて、お母さんも戻って来たけど、

「あ~ごめん。ちょっと頭に血が上ってしまっただけ。ごめんね。もぉいいから。お母さん用事ありがとう。アンタも(娘)もご飯食べて」って私が言ったから何やかんやでその場は終わったんだけどね。

私が怒ったり泣いたりしたら、今は余計みんなに気を遣わすし凹ましちゃうから極力スルーしよぉと思ってたんやけど、馬鹿らしくてきれちゃったチーン
なんせ元々気性の荒い所があるからなぁ~ダメだなぁあせる泣いてしまった分大人しいけど(笑)


でもやっぱりみんな言い方1つだよね。
娘も「ママの事考えたり」なんて言われなかったら、あんな感じにはなってなかったと思う。

もちろん母は、そんなつもりじゃなかったのはわかってたし、手伝いにも来てくれてて、私が怒鳴ったりしたら一番気にするから言うの我慢したんだけど、ついぐすん


って言うか…
肥えたのと、年食ったのとで着る服がなくなってる私が悪かったよビックリマークビックリマークビックリマークって事だよね滝汗


何さビックリマーク
あ~そぉさ、そぉさビックリマーク
肥えたし年も食ったさビックリマークムキー


元はそれが原因で始まったもんねえー?


なんてこったプンプン
んな事が始まりでケンカなんかやめてよね~


…身内の平和の為にちょっと運動して痩せよえーん







にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村