術後初、フルタイムで働いてきた。

朝、私の顔を見て数人が「フルなんか??無理せんでいいのに」と心配して声を掛けてくれた。私 痩せたらしぃ(見た目わからないと思ってた)

でもみんなが振り分けて片付けてくれてると言え、それでもいっぱい仕事が溜まってて、気がつけば定時に近い時間になってた。

その間に何度かドッと汗が出たり、食後胸が少し悪かったりしたけど、無事終わった(^^)

そして気付いた事が…
この会社…私の病名知ってる人いっぱい居てそぉ(・・;)って事。

大きな会社でいっぱい人が居てるんやけど、もぉどこまでが知ってて、どこまで知らなくて、想像なのか感なんか、人生経験で分かるのか、サッパリわからなぃ(・・;)

確かに100%知ってる人も居る。

でも考えるのがめんどぉなんで、この人は知ってるのかな??何処まで知ってるのかな??って思いつつもスルーする事にした。

少なくとも私の前で偏見も持った目で見る人が居ないから そぉ思えるのかもしれなぃ。そんな事を言われた事もなぃ。

それに今日私の仕事をしてくれてる女の人と話してる時、「あの…頸がんですか?体癌ですか?」って聞かれた。ビックリした。そんな聞かれ方初めてだった。

一瞬戸惑ったけど「頸がんです」って答えた。

そしたら「私も…」って返事が返ってきて更にビックリした。8年前らしぃ。

全摘とかしてなぃ全て残ってる状態らしぃけど、心配は何年経ってもなくならないらしぃ。

そりゃそぉやでな。
そぉ思う。ずっと心配でずっと不安なんやろな…って思った。

でも…私も早く化学療法が終わって、無事に検査をクリアしていきたい。

明日は2クール3回目カンプト。

とりあえず今日は早く寝て明日に備えよぉ。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村