普段元気にケラケラ笑ってる私ですが、やっぱりフイに凄く怖くなり、不安になります。


そんな中、昨日は末っ子の家庭訪問でした。

前にも投稿したよぉに、去年の末っ子君は周りがてを付けれない時があり、授業中に教科書すら出さない・寝てる・ガサガサワーワーはしないけど、黙々と絵を描いてたり、何か作ってたりと自分のしたい事をしてる時があったり、物凄く不貞腐れた態度をしたり、朝も起こしてもなかなか起きてこなくて遅刻ギリギリやったり、遅刻だったり…

そんな事がよくありました。

それは特に私が入院で家に居ない時でした。


ここまでいかなくても、私が仕事でバタバタしてたり、上2人が中学になった時の末っ子君が4年生の時から徐々に面倒くさがりキチンとしない事が増えてきてました。

そして今、6年生の末っ子のクラスをもってくれてるのが、その頃からの息子を知ってくれてる先生らしく、娘もよく知ってるよぉでした。

そして昨日の家庭訪問。


先生から「お母さんは、怖いんですか?(笑)そんな風に見えないけど(*^^*)」って言われましたσ(^_^;)



あのチビめ…( ꒪Д꒪)笑
と思いつつ
「よく『先生怖いらしいけど、俺とこはお母さん怖いからなぁ~先生の怖さ分からんわ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)』って横に来てニヤニヤしながら言ってますσ(^_^;)でもあの子には甘い気がするんですけどねσ(^_^;)家族みんながみんな何だかんだ言っても一番小さいからσ(^_^;)」



って言ったら、先生が
「わかる気がします(^^)あの子の雰囲気は得ですよね(^^)クラスでもそんな感じです☆あ!お母さん、体調戻られたのが去年の終わりくらいですか?」
って聞かれた。


私「はい、そぉです。入退院してたのがなくなりました」化学療法が終わったのが10月でした。

先生「やっぱり(*^^*)☆それくらいから徐々に良い方に変わってきたんですよ。今じゃ普通の事なんやけど、ちゃんとやってますよ(^^)やっぱりお母さんが側に居てるだけで違うんですね(*^^*)甘えたさんなんですね(*^^*)」

って言われた。
この先生、よく見てくれてるんだな…って嬉しかったです。


私「姪っ子が一年生で入ったから、ちゃんとしよぉとしてるみたいですね(^^)私との約束もあるんで(^^)」

先生「あ!聞きました(^^)6年生からは生まれ変わってちゃんとするねん!お母さんと約束した!って言ってました(*^^*)」

って、ホント何だか困った奴ですよねσ(^_^;)

確かに離婚した時、末っ子は3才だった。
身体壊す前は昼も夜も働いてたりしててバタバタしてて…
身体壊して癌なんかになっちゃって…
化学療法の為に入退院して…


何してんだ私…って思った。



側に居てるだけで、誰の目から見てもわかるくらいあの子は…子供たちは安心してくれる。



何だか凄く嬉しかった(*˘︶˘*).。.:*♡



私はまだまだ生きなくちゃいけない。



頑張ろぉ(*◡‿◡✿ฺ人)




もぉスグ16年も母親業してるのに、いつまで経っても未熟で、おバカで、反面教師で、まだまだの母親の私でも、あの子達が必要としてくれてるから。


きっと何よりも私を強くさせるから



うん。



頑張ろ(*˘︶˘*).。.:*♡



ありがとうね照れ



今回は、そんな気分になれた家庭訪問でした。






応援よろしくお願いします黄色い花

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村