ただ今1クール目中。


25日、ちょっとダルさもあったけど、便秘のまま退院した。
疲れやすいけど、なんとか普通に過ごせてる感じやった。

28日に血液検査の為に来院。
便秘で全く出ない状態の為、プルゼニドを就寝前2錠で出してもらう。この日だけ服用。

この辺りからおかしくなってきた。

翌日、お腹が動いてる痛さがあるのに、その日は極少量。
でも痛さと気持ち悪さだけ残って横になってる状態が多かった。

30日1クール2回目の抗がん剤。
今回はカンプトのみ。

点滴が終わる15分位前。生理食塩液を投与してる時に、胃が痛くなり、冷や汗が出てきてトイレにいくと下痢やった。

化学療法後は婦人科に戻った。
物凄く顔色が悪かったらしぃ。

でも普通に終わり、前回同様の
ウルソ・プリンペラン・炭酸水素ナトリウム・マグラックス・胃薬
を4日分服用してもらい帰ってきた。
前はコレより少し薬は多かったけど、3日分やった。

お薬いっぱいな事に滅入りそぉになる。

でも帰りの車ではスッカリ顔色も戻って、久々に気分が良くてご機嫌になってた。だからきっと便秘からイキナリお薬が効いたせいかな??って思ってた。

それなのに…

翌日からずっと下痢!果てしなく下痢!
あまりの下痢の痛さと気持ち悪さに2度ほど嘔吐。
食欲もいっきに落ちてしまった。

何よりお粥が食べやすくて、おかずも味が薄すぎるくらいが良かった。(5/4の今も)

食べれないし、やっとこさ食べても出ちゃうから体力もなくて…ほとんど横になってた。
昨日なんて横に居る人のお腹の音聞いただけでお腹が痛くなるしまつ

今もまだ下痢やけど、やっと少しマシになった気がする。
出されたお薬は朝に飲み終わった。

やっぱりあのプルゼニドに始まり、尿路結石を防ぐ為に飲んでるマグラックスの影響なのかな?

それかやっぱり抗がん剤カンプトのせい??

何にしろしんどかった

次の1クール目最後の化学療法の時は、この一週間の状態の話を先生にしよぉ。

またこんなんなっちゃ具合い悪いもんな




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村