こんばんは。






今日はお昼からにじヌ→ン金曜日の配信……かと思ったのですが、関東地方の台風通過による事前警戒から今日の放送は中止になりました、昨日には既に発表してましたね。まさか推しの出演曜日にジャストで数年に1回しかない事前警戒が来るとは思いませんでしたよ、幸い被害は軽微そうでしたが……

しかし振替日を決めてまた放送してくれるらしいのでそれ待ちですね、ただにゃらかはここから本格的なV最協カスタムで忙しくなりそうなので大変そうです。もちろん他の出演者のスケジュールの兼ね合いもありますし、週明けにとは行かなさそうですかね、そうなると……最悪中止もありそうです、それは嫌だなぁ。




そんな今日は夜にゲーム系番組「ロクフリ」の動画公開があり、にゃらかとウヅコウの他に、まさかの人間としてkAsenニキとMother3が登場しました、もちろん全員3Dです。収録とはいえ同じ画面にVtuberの3Dと人間が入るの、なかなか奇妙な感覚がしますね、それで動きの少ない「ワンナイト人狼」なのかもですが。

にゃらかは今回いずれも村陣営ではありましたが、あまりにも分かりやすかった1回目のkAsenニキと、ローレンをいじる流れに乗ってしまった2回目であまり目立った活躍は出来なかったです。まぁその代わりいつものように可愛い3Dと、女の子らしい座り方や「得意料理:オムライス」などでアピールはできたかなと思いました。



その後夜が深まり始める頃にV最協有志カスタムがありましたが、初戦でチーターに轢かれたり車移動が事故りまくったりでちょっと不完全燃焼な試合が続きましたね。まともにファイトすれば最強なチームなのですが、バトロワのAPEXでは周りの状況次第になってしまうのが怖いですね、どれだけ対策しても事故ると全てパーですし。

車移動が丸いのは間違いないですが、本格的なカスタムが始まる前からもう中入りが早いチームがいたり元いたチームがいたりで移動中にすぐ撃たれてしまうのが不快です。建物に入ってもなんか噛み合わないというか変にヘイトを買ってしまうのかマッドマギーのドリルやクリプトドローンなど嫌がらせにあって苦しいです、最速中入りはむしろ悪手か……?









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)