こんばんは。






ここ数日にゃらかのCRカップOWばかり書いてましたが、その間にブルアカの対策委員会編3章パート4が来てました。すずすずの配信で内容を知りましたが、短いながらなんか色々な面で濃厚すぎて情報が追いつかなかったです、あの戦闘やら裏のアレやらついに登場の彼女やらとんでもなかったですね。

特に戦闘、SDとイラスト両方でのアニメーションがあるとは、そりゃ今回の追加は少ないよなとは思いました。これまで戦闘ってSDのゲーム戦闘しか無かったのに、SDで1シーン作ったと思ったらイラストアニメーションもぐりぐりに動くやつで来て驚きましたよ、ホシノとヒナ、どちらもかっこいいシーンが見られて良かったです。




そんな今日は3.5周年前のブルアカらいぶがあり、アリウススクワッドの水着イベと限定ガチャの告知がありました。まぁ予想通りではありましたが、ガチャの水着ヒヨリがなかなかに大きくてですね……いや確かに隠れ巨乳なのは知ってましたが、水着で全てを出すと思った以上に大きくてですね、うん。

またもうひとつ限定ガチャ情報があり、対策委員会編でお披露目した臨戦ホシノと、ついに来たシロコテラーの実装が発表になりました。それに伴い対策委員会編3章パート5も明日更新となりました、なるほどあのタイミングでのパート4更新はこれのためだったということですね……いや無茶したなぁ。




また今回は新規グッズ販売の発表もあり、アクスタやらキャラCDやらの中に、ホシノが持ってるシールド型ノートパソコンケースの、まさかの「バナナとり」手帳もあって発表された瞬間会場とコメ欄が阿鼻叫喚になりました。このタイミングでこのグッズはもう「人の心ないんか?」案件なんですよ……

こうなるとこの手帳の行方が気になりますし、パート5予告のスチルだと通常ホシノに戻ってるので、そこまでの過程が気になりますね。まぁブルアカなので最後はハッピーエンドになるのは間違いないでしょうか、問題は次の更新でどこまで進むかですね……楽しみだし怖いです。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)