こんばんは。






今日は.LIVE一期生でDead by Daylightコラボ……と思いきや、どうやらゲームができなくてリスケとなってしまいました。Windows関連かなと思いきやピノ様のパソコンの不具合だったようです、パソコンがつよつよすぎて逆にDbDができないということだったようで、現在は問題解消したようで良かったです。

5人いるので全員一期生でプレイ出来て、ピノ様が初心者ながら定期的に配信し始めて、ちえりちゃんがキラーで初心者狩りしてサバイバーが騒ぎ叫ぶ様子を見たかったので残念でしたが、次回以降の楽しみにしておきましょう。ちなみにWindows問題、自分の使っているパソコンは大丈夫でした、企業用のソフトが原因らしいので関係なさそうですが……良かったです。




そんな今日のCRカップOW、にゃらかのいるチームはチーム構成の大幅改良に踏み切りました、まずプティがメインサポとしてアナを出すことになり、そしてサブサポとサブDPSをにゃらかとぷるるが状況に応じてそれぞれ担当となります。アナゼニならにゃらか、それ以外はマーシーぷるるとなり、にゃらかがDPSでメイやソルジャーを使います。

にゃらかがCRカップでDPSを使用するのは初めてで、ナノor回復で簡単なマーシーをぷるるに任せ、にゃらかの「全部70%」ピックプールを活用することになったようです。これでDPSの戦術の幅が広がりました、にゃらか的にはDPSが一番苦手と常々言ってますが、サブでかき乱す分にはピッタリなピックになりそうです。




何よりアナでサポートに全力になっている時よりにゃらかのコールが多く大きくなっていて、これもフォーカス合わせなどかなりプラスになってると思います、スキル回しも上手いですしね。これでぷるるのフォローも忘れてないの、なんだかんだにゃらかもOWの化け物なんだなと思いました。

ぷるるもタレおじの練度が高くなってたりマーシーも最初からにしては上手く使えてるようなので一気にチームが強くなった気がします。プティはメインサポになっても相変わらずつよつよサポの力を遺憾無く発揮してるし、ギアさんも流石だし、朔メさんも頑張って引っ張ってくれてていいチームになったなと思いました。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)