こんばんは。






昨日からウマ娘は育成新シナリオが実装されました、食事がテーマになるのは面白い観点ですね、理事長が畑を持ってますし。短距離・マイル育成に最適となっているようですが、元のステータスがスタミナ最大値1000なのはかなり尖らせたなと思いました、もう中距離以上は育成しなくていいというこだわりを感じます。

流れとしては食事で練習、レースの効率を強化していく感じになるようですが、正直これも運要素が強いので難しく感じます。そして多分秋川理事長サポカが「人権」になるんですかね、そういう偏りも感じてしばらくはちょっと育成意欲が微妙になりそうです、トレーナー技能試験はあるので義務育成はしますが……



あ、新育成ウマ娘のドリームジャーニーはなんと30連で確保出来ました、ステイゴールド産駒の急先鋒でオルフェーヴルの全兄、この馬がいなければそれ以降ステゴ産駒の活躍があったかと言われる名馬です。戦法は最後方付近から最終コーナーでのピッチ走法によるまくり差し、2009年の有馬記念が特に好きですね。

またオルフェ以上の気性難でも有名でしたが、ウマ娘では妹思いの姉の一面がありつつ、その妹に関するとこになると少し怖い一面も出てくるというキャラに落とし込んでいるようです。そしてこんな性格なのにちゃんと小さいのがいいですよね、育成はまだですが色々見所がありそうなので楽しみです。



そんな今日はCRカップスト6のチーム顔合わせとスクリム対戦会がありました、にゃらかはチーム内では2番目あたりになりますが、その日の調子で全然入れ替わる環境です。わいわいさんのブランカは相変わらず迷えばにゃらかは負けられますし、よしなまさんMルークは弱体化からのさらなる進化を見せてます。

スクリムでは葛葉さん相手に勝ち越ししつつも本番前なので参考にならず、かるびマリーザはまだ対応出来そうですが、れんくんのJPがこちらも弱体化からの基礎力強化でかなり手強くなっていたのでどうなるかわからないです。ただにゃらかも本番で受けに回ることが多いので、本番でどれだけ攻め気になれるかがキーになりそうですね。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)