こんばんは。






にじ鯖GTAで盛り上がる中にゃらかは黙々とスト6の練習に励んでました、ちょっと自分を追い詰めすぎてないか心配になりますね、どうしてもネガティブになりやすいタイプだと思うので。それで昨日はマゴさんのコーチング配信だったわけですが、そこでここ最近の悶々とした雰囲気を一掃するアドバイスをいただけました。

それは「とにかく攻めること」、最近のにゃらかは相手に合わせて対応することばかり考えていて、受けてる間に相手の強いところばかり押し付けられて負けることが多かったです。だったらジュリならもっとラッシュを使って相手を慌てさせてこちらに有利な流れにするというシンプルかつ気持ちいいアドバイスをくれました。



ダイヤの頃はゲージ管理のためにそこまで積極的にしないようにと教えられていたはずですが、マスターになって自然とゲージ管理ができるようになったら原点に帰って強い行動を押し付ける、というのは目からウロコでした。さらに対空、ラッシュ対空、シミーなど総合力が上がってきたところにこれなら確かに理にかなってますね。



そのおかげもあってか、その配信中ににゃらかはMR1600に復帰、ラッシュ→大ダメージコンボだったり飛びだったりと攻めが面白いように通っていってにゃらかも楽しそうでした。視聴者も攻め攻めムーブは見てて気持ちいいですね、これがCRカップでも通るなら絶対盛り上がるでしょうね、楽しみです。

ただまだマリーザやザンギ、本田といった噛み合い次第ですぐやられてしまうキャラとは相性が悪そうでした、格ゲーで運ゲーをやらされるのはねぇ……こちらはちゃんとやってるのに。それににゃらかは本番でのメンタルが最大の課題だと思ってるので、とにかくこの動きを自信満々にやれるようになったら強いだろうなと思いました。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)