こんばんは。







今月もお昼に色々コンビニ飯とか外食とかをしてきました、自炊能力がないので惣菜弁当とか簡単なもので済ませているので……うん。その中でも最近いいなと思ったものを紹介します、上のはコンビニで買ってきたパスタサラダです、テリヤキチキンがごっそり入っているボリューム満点なパスタサラダです。
タレは和風、テリヤキチキンの他にほぐし卵、野菜もちゃんと入って、マヨネーズも付いて398円(税抜)はコンビニ飯としてはかなり安いですね。これにおにぎりで普通に1食になりますし、ヘルシーを考えるならサラダチキンとかでたんぱく質追加でもいいですね、塩分は確か多めだった気がするのでそこは注意です。



また昨日は「どんどん庵」でカツ丼を食べてきました、ここのカツ丼は味付けにうどんやそばのダシが使われているので味の深みが個性的です。しかもつゆだく気味でご飯味なし問題も全然ないのでどこを食べても美味しいのはいいですよね、これで600円、この前貰ったクーポンを使うと550円とだいぶお得ですよね。
しかしどんどん庵、自分でダシが選べる麺類が特徴なはずなのですが、最近は麺ではなく丼目当てになってますね、たまに麺を食べに行くのもありですね。ただ夏が始まりつつある中温かい麺を食べるのはあまり現実的ではないですかねぇ……麺大盛り無料のクーポンもありますが、使うなら冷たい麺にですかね。




そんなことを言いつつ今日のお昼は家系ラーメン「若草家」の味玉ラーメンです、いつもの通り塩味で、麺軟らかめで、スープは今回は味濃いめ、油少なめで行きました。これが当たりでしたね、味濃いめでしっかり美味しいスープが麺と絡んでいい感じでした。
そしてこれでまだ630円で食べられるのがコスパ最強で流石ですよね、通常のラーメンとご飯にしようと思ったのですが、朝がたんぱく質不足かなと思いこちらにしました。まだ同じ値段で中華そばも食べられるようなので、今度はそちらも食べてみたいです、醤油かぁ……あそこもまだだし、いつになりますかね。








ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)