こんばんは。






昨日の律可杯を見て、個人主催大会を開催する難しさを改めて感じました、当日の進行、報連相・周知の重要さなど主催の負担が大きくて大変そうでした。たまににゃらかにもスト6の大会を開いて貰いたい的なコメントがあったり自分も見てみたいと思ったりしますが、ちょっとおいそれと言うのは難しいですかねぇ……

そもそもにゃらかは格ゲーなら大会開くより大会に出たいタイプだと思うので……それにあぁ見えてネットでは内気な性格なのでみんなのスケジュールを管理しての大会はそこまで踏み込めなさそうです。にじスト6部の代表? としてにじさんじ内外含めた対戦会を開くことはあるでしょうが、基本突発的なものばかりでしょうし。

ただもっとカジュアルな大会は見てみたいですね、律可杯後の二次会で葛葉が言っていた「主催が操作キャラを指名する大会」はハンデマッチとしてユニークでありだなと思いました。あとはマスター以上を集めての、キャラをランダムにしてのBO5戦とかですかね、運が絡みつつ元の格ゲー力の戦いになりそうで面白そうです、激浅同士の爆笑マッチでも良いですし。




そんな今日はにじさんじの星川サラと叶から「GTA5にじさんじサーバー」の開設が発表になりました、VCR鯖のように期間限定で開設された役職RPサーバーです。役職は主に警察、ギャング、救急隊、飲食業、メカニックの5つ、個人医や車ディーラーなどは無しのようです。

主催が上記2人で、ストグラの市長のようににじ鯖内でのサポート役となります、まぁ最近のにじでストグラと言えば、の2人ですかね。ただサーバーの管理の他、開催期間中のサーバー開放直前に前日のまとめニュース的配信をしたりを2人でするようなのでそこら辺の負担がすこし心配です。

さてにじ鯖ということはにゃらかの参加も期待したいのですが、前回のVCRGTAでスポット参戦した時にだいぶ3D酔いに苦しめられていたので参加するかは微妙ですかね。歩くのがキツそうなので、個人的に飲食業でまったり交流をするのもありだと思いますが……まぁ本人次第ですかね。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)