こんばんは。






昨日からのにゃらかのヘラ、今日になってさらに酷くなっててさすがに心配ですね、「ボタン押さないとなのに押せなくて負ける」というイップスに近い状態になってるとは……マゴバイスが今日も受けられないというのはキツそうです、大会本番は明後日ですが、明日だけで何とかメンタル復活が間に合いますかね……

そこで気分転換というか、あまみゃのLOL配信にお邪魔してました、そこにぶいすぽのらむちが来て、その後みみたやにアクセル・レダくんと続々集まっていつの間にかフルパになってましたね。珍しいメンバーとワイワイやって、にゃらかのメンタルも少し戻ったようでよかったです、ファイトだにゃらか!




そんな今日は他に神域リーグ第2節があり、前節魂天もことたかちゃんで大きく凹んでしまったチームアキレスに救世主が現れました、配信歴1年未満、雀魂歴半年で雀聖まで上げた新人Vtuberゴモリーです。初配信から神域リーグに参戦して優勝することが目標と語っていた彼女が初戦となる今節で連続トップという離れ業をやってのけました。

しかも2戦目は8万点を超える大爆発、+100超えてもこちゃんの第1節2戦目の-99.7という地獄のようなマイナスを一気に取り返しました、2戦合計+160点はもちろん個人トップです。この2戦目でまさかの2着マイナスとなったにいなちゃんですが、連闘の3戦目でトップとなり注目選手がみんなトップ取りしたのは嬉しかったです。




さてそんな中先週からニコニコ動画のほうが何やらサイバー攻撃を受けて緊急メンテナンスに入ってしまいました、どうも長期的になりそうですが、ちょっと心配ですね。これに伴いニコ生やニコ静も見れなくなってしまいました、いつも見てるものが見れなかったり新作投稿ができなくなったりとかなり影響がありそうです。

またそれに関連してカスタムキャストもメンテナンスに入ってしまい、カスタマイズくらいしかできることがなくなってしまいました。ログイン扱いにならないのでログインボーナスも受けられないし、ガチャも引くことが出来ないのでポイントとかどうなるんですかね、そもそも復活がいつになるかもですし……こちらも頑張ってほしいです。








ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)