こんばんは。






昨日のにじスト6部対戦会の裏で、.LIVEのすずすずがブルアカのアビドス編3章の続き配信をしてました、自分はにじスト6部を優先したので見れてなかったので今日アーカイブで見ました。前回の3章からアニメで丁寧な補足があり、そこからのこれで不穏な空気を感じつつ期待はしていましたね。

いやぁ、アビドス対策委員会全体に色々大変なことが起こりつつ、それでも何とか希望が見えてきた感じがありましたね。何度同じことを繰り返すねんと思われますがそれだけ切羽詰まってるし先生がいないと常に詰みが見えてるのでしょうがないんですよ、うん。

しかしまたいくつか新規スチルと新規立ち絵があって、力の入りようがものすごいことになってます、丁寧に丁寧にホシノくんを締め付けつつ、しかし全盛期が見えそうでそこは楽しみです。しかしここからどうまとめるのでしょうか……なんか風紀委員会辺りが出てこないか期待してるのですが、このままアビドスだけで済ませても……うーん悩ましい。





そんな今日はイオリンが「8番のりば」のプレイ配信をしてました、「8番出口」はプレイ済みですがホラーは弱めなイオリン、出口よりホラー度が上がった本作は大丈夫かなと少し心配でした。また好奇心旺盛で止まれないイオリンが待つタイプの異変だったり~してはいけない系で逆張りしてしまって先に進めないかとかも思ってました。

プレイしてみて、好奇心の方は予想通り引っかかる場面もありましたが、ホラー度についてはびっくり系は驚きながらもわりとスムーズでしたね。最近バイオハザードの配信を続けているからか目に見えてホラー耐性が上がっている気がしました、悲鳴はまぁ可愛らしかったり野太かったり多種に渡っていて面白かったです。

全体的に見ると時間は少し掛かりつつ存分に楽しんでいたようなので良かったです、異変コンプもできましたが特殊エンドの反応も見てみたかったです。これは他の.LIVEの子の反応も気になりますね、特にすずすずは.LIVE内だとホラー耐性がかなり低いのでイオリン以上にいい反応をしてくれそうです、無理ならいいですけどね。










ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)