こんばんは。






今日はにゃらかがクロノワの番組「くろなん」にボイスゲストとして登場しました、どちらかのモノマネをする感じでしたが、叶の方でしたね。まぁ予想通り声を低くしたにゃらかにしか聞こえない挙句、懐かしの「ドスケベマンスリーボイス」ネタで叶に「セクハラです」されてて笑いました、ネタに振ったなぁ。

そのあとの延長戦ではしぃしぃのモノマネをしていましたが、初見は普通に上手いなと思いつつしぃしぃの声を使ってクロノワを罵倒したいだけと言われててなるほどなと思いました。後輩でここまでクロノワをイジれる女子もそう居ないですよね……後で聞き直すと「しぃしぃのモノマネをする笹木」に近かったのもなんからしいなと思いました。

にゃらかで声が近いと言えば内田真礼なのですが、どうやらクロノワの2人がそのキャラを知らなさそうということでそちらはお蔵入りにしたようです。ちなみに予定していたのは「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花だそうで、確かにやったら似てそうです、あとは獅子堂あかりをやっでも面白そうでした、また聞きたいですね。




そんな今日の.LIVE、ちえりちゃんが夕方にななしいんくの瀬島るいさんと偏見をぶつけ合うトーク企画をして、夜からストグラコラボとして天開とみみこさん、ズズの3名と麻雀配信をしてました。麻雀コラボはズズさんがトップを取らないと「ラビパラで何か企画をする」という罰ゲームがある中程よいズズ虐になってて面白かったです。

そしてこういう場で珍しく積極的にいじっていくちえりちゃんを見て思った以上にストグラGBCが心地よい場所なんだなと思いました、仲良くないとここまで強気に行かないですからね。まぁ多少天然で攻撃力が高すぎてたりラインが曖昧になってないか自分が勝手に心配してましたが、ズズさんは楽しそうだったのでまぁ安心ですかね。



またピノ様は「8番出口」の制作会社が作った新作ゲーム「8番のりば」で遊んでました、8番出口とはちょっとジャンルが違うものになってましたが、異変はホラー要素を増やして難易度も下げた感じになってました。そのおかげか、ホラー耐性の強いピノ様がやるとゴールまで30分、異変コンプまでさらに30分とかなりサクサクプレイとなりました。

というかギミックも初見とは思えない理解度で突破していたので、これまでの経験が活きてるなと思いました、それだけわかりやすいものに制作会社がしていたというのもありそうですが。あとはわざと失敗したパターンとかもやるつもりは……さすがになさそうですか、そこへのホラゲーとは別ベクトルのリアクションが見れたら面白そうでした。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)