こんばんは。







今日はお昼にファミマの新麺メニューを買ってきました、札幌ラーメンの老舗「純連」監修の「冷し味噌まぜそば」です。冷やしなら冷やし台湾まぜそばもあったと思いますが、なんか見つからないので今回は見つかったこちらで、味噌まぜそばは珍しいですかね。

味としてはタレが担々麺風で辛みが強いのがまぜそばに合ってて美味しかったです、生姜とかコーンとかは台湾まぜそばには使わないので新鮮でしたね。これなら冷やし台湾まぜそばの方も楽しみですが、そもそも台湾まぜそばがない可能性がある気がしてきました……どうしましょう?



またお昼すぎにちょっと町内をぐるっと回ってみました、たまに散歩がてら歩いてみることはあるのですが、今回はちょっと写真を撮りつつ行ってみました。最近宅地開発で子供の頃と比べて田んぼが減って一軒家やアパートが新しく建ってきています、今回はそういうところと昔からのところを記録代わりに撮ってみました。




例えばですが、これは神社の脇の公園で、ブランコや鉄棒、滑り台は昔からあってこれで遊んでましたが、ブランコ前の柵とかベンチとかはあまり見覚えがないですね。他にも大きな家が無くなってたり防火水槽をなくして家を建ててたりするのでかなり大きく変わったなと思ってます、気持ちは複雑ですけどね。



そんな今日の夜にはぶいぱいの遠吠きゃんちゃんの初の歌枠がありました、普段あまり配信は覗かないのですが、名前の通り犬っぽい性格で可愛らしいのは知っていました。声量はそこまでなイメージでしたが、歌ってみるとなんか上手い感じの技術を感じる歌い方をしていて驚きましたね、aikoとかあいみょんが似合いそうで実際上手かったです。
しかし選曲の幅も広く、YOASOBIから上記のaikoあいみょん、古くは村下孝蔵まで知っていて、しかも歌い慣れてる感じで色々ポテンシャルを感じました。ややヤンデレ気質があるようなので今度は「プロポーズ」とか戸川純とか歌ってみると似合いそうでした、これからに期待です。








ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)