こんばんは。







今日は昨日トレンドに上がっていた、百均で発売されている「ニャッキ!」のグッズを買ってきました、百均が徒歩ですぐのところにあるので簡単に手に入りました。百均って普通にキャラクターグッズを売っていて驚くのですが、これもパチモンではなく袋に書いてあるようにNHK承認済の商品です。



わかりやすい全体像はこんな感じですね、もともとクレイアニメのキャラなのですが、ぷらで作ってもそこまで見た目は変わらないです。それでいてこのサイズでガチャでもないのに110円で買えるのはだいぶお買い得では? と思っています、というか普通に可愛いですね、コップの縁にいるの。
ちなみにこのサイズのフィギュアをしまう場所はないので今はパソコンのそばにちょこんと置いてあります、立たせるにはちょっと不安定な重心になってるので少し奥目には置いてありますが。今後百均を覗いてグッズが残ってれば他にも買いたいですね、笑顔差分とか尺取差分があるのでそれがあれば買いたいです。




そしてウマ娘、現在タキオンの因子研究をしていて育成を久しぶりにやってるのですが、ちょっとマンネリが脱せてないので苦しいですね。ちょっと編成の見直しをしないとこれまでのを越えられなさそうなのでやる意味を感じないです、もう因子用の育成と割り切った方がいいんですかね、面倒なんですが……
そんな中7月のレースイベントがLOHに決まり、モチーフイベントが「アイビスサマーダッシュ」に決まりました、そう新潟名物の直線1000mの超特殊レースになります。カーブがない、終盤もない? など発動するスキルが限られてたり既存スキルが意外な挙動をしたりとこれまでの常識が通用しないレースになります。
しかもイベント開催の間に1000直の調整が入ったり新育成シナリオが実装になったりするので今のうちに研究、とかができないのでしばらくは生還ですかね。どうやら嫁カレンが人権らしいのでそれと、こういうところで追込するとどうなるのか気になるので誰が出したいです、短距離出せる追込……誰かいるかなぁ?








ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)