こんばんは。






ブルアカ、今回不忍イベの復刻に合わせて?ゲヘナの誰にも優しいギャル「夜桜キララ」が実装になりました。割と見た目的にはそこまで刺さらないタイプのはずですが、3周年のゲヘナイベてイブキにもヒナにも変わらないフレンドリーな感じに接していて結構好きなキャラになりました。

ブルアカ、キャラの数もそうですが、癖の数もその分多いので刺さるキャラが多くて逆に推しが見つからない状態になってます。各学校に好きなキャラが居て、アビドスはホシノ、ミレニアムはモモイ、トリニティはシミコ、ゲヘナはイブキにジュンコにムツキにキララ……うん、ゲヘナ多いな?

ロリもツインテも天然もギャップも、好きな属性のキャラは多いのですが、今の所一番の推しと言えるキャラはまだですかねぇ、強いて言えばイブキ辺りになるんですかね。個人的にはシミコの出番が増えれば恐らくすぐ推し最上位に来ると思うのですが、これからのイベント予想を考えると微妙ですかね……




そう、ブルアカのイベントですが、これから不忍イベ復刻&常設が来て、それから古書イベ復刻、白亜イベ復刻辺りが来るともう新規イベが来そうですかね。これまで3周年後の新規イベは5thPVに出てきたものばかりなのでこれからもそこから新規イベが来る可能性は高いです、アリウスの夏休みとかトリニティ文化祭とかですね。

そして8月辺りのハフバのイベントはだいたい水着イベなのでアリ夏が来そう……かと思いきやプレイしている弟的にはもっと主要なところがきそうという予想を立てています。とはいえアビ夏はやった、トリニティ3回目は早い、ゲヘナはイベ続きで微妙、ミレニアムは白亜復刻と5thのセミナーパジャマがあるのでうーん……となりました。

個人的にはエデン条約編に挟まったウィッシュリストのように百鬼夜行メインの一休みに百花繚乱の夏休みがあってもおかしくないと思いますが、ちょっとパンチが弱いですかね。そうなるともしかしたら5thのあのヴェネツィア風の1枚絵から全学校集合イベにする可能性もあるんですかね、どうなりますか。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)