こんばんは。






最近のウマ娘、完全にイベントのみモードに入って育成はしなくなってます、停滞が続くとやる気がねぇ……新鮮味もなくなりかけてますし。なのでそろそろ月末のイベントが始まるとそれきっかけで再開するかもですが、最低でもそれまでは育成しないかもです。

その中で改めて欲しいなと最近思っているのが「ヴィブロス」です、実装当初も話したかもですが、自分の「癖」にぶっ刺さる造形してますよね。青基調、ロングツインテ、タレ目、泣きぼくろ、猫口、見た目がトランジスタグラマー(実際は156cm)と好きなところしかないですねぇ、よくこんな感じのをカスタムキャストで作ってます。

育成実装当時にゲットできなかったので今からとなるとかなりイバラの道ではありますが、育成ガチャを回すついでにポロッと出てこないかなと淡い期待をしています。ただこういう時は中々来ないんですよねぇ……いつになるかわかりませんがそれがモチベになるので欲しいです。




そんな今日は銅鑼姉妹のストグラ配信がありました、最初からイオリが個性爆発というか言う事聞かないムーブでチエリを困らせてました。というか衛星外でちょいちょいやってるとはいえ久々に配信をすると主要なことをイオリが忘れててヒヤヒヤしますね、車に轢かれるとかよくコケるとか、かなり病院行きなところですよね。

それでもレン様のホストクラブ殴り込みにガールとして参加したり、そこで何とかじっとしていたりで徐々にロスサントス生活に馴染んできた感じです。イオリなりに色々考えてるようですが、あまりに脳直でぱっと出たものを喋ってしまうため相手に伝わらないのがイオリらしいというか……まぁ「最低限」は覚えててほしいですが。

そんなレン様突撃の直前についにマクドナルドさんと出会いましたね、GBC社長ではあるはずですが、さすがにイオリの為に気圧されてる感じでした。実際滑舌以外はいい人そうなのは間違いなさそうですかね、リスニングも問題なさそうだったので、本格的に絡んだり面接の時はどうなるか……楽しみです。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)