こんばんは。






昨日、VCR RUSTが最終日を迎えました、自分は今回も特に誰かのを追うとかではなく切り抜きばかり見てましたね。主に見てたのはひなーのとクラッチさん夫婦と姉妹のかるび&りりむのところ、VCR初参加ながらローレン達と楽しく遊ぶことが出来たあやめお嬢、そして「ズズガチャ」でした。

ズズさん、ストグラでもすべり芸の芸人みたいなことをしてて、このVCR RUSTでも何故かギャグのガチャでスクラップを稼がなければいけない状態になってて笑いました。ギャグガチャ、文字通り当たりハズレはありますが、「生き別れのラジオ体操」とか「沖縄のパンダ」とか普通に面白いのもあってウケは良かったですね。

そのギャグにあやめお嬢やししろん、ひなーのといったゲラ達がツボっていて、特にひなーのはステージと近かったこともありまさかの「盗撮による違法視聴」までしていてどんだけ? と思いました。そしてこのお祭りが終わりストグラに住人が戻ってくると、銅鑼姉妹のストーリーも動きそうでそちらも楽しみです。




またウマ娘なのですが、本当に育成が上手くいかないですね……徐々に育成方法が洗練されてくるどころか逆に上手くいかないことの方が増えてきてスコアも伸びてこないです。まぁ今やってるのが長距離育成なので今の育成シナリオだと相性が悪いのもありますが、まだまだヒートの理解ができなくて……

もう運要素に気持ちが引っ張られすぎて育成どころじゃないですね、何となく相談したらポイント下がりそうだな、と思っても進行上そうせざるを得ない場面とかばかりで困ってます。足りないところはわかってるとはいえあまりにも面倒なんですよね、因子周回とか試行回数とか、それまでに疲れてしまうというか……

その間になんかガチャ引いたら育成サウンズオブアースが引けてしまいました、ピックアップとはいえ個人的に今欲しいのは違ったのでここでの運消費は痛いかもです。ちなみに今後の狙いは新規予定だとオルフェとウインバリアシオン、これまでだとアキュートとヴィブロスです、それまでにまた運を貯めておかないと……









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)