こんばんは。








昨日今日とナフコで珍しい丼ものを買ってきてお昼に食べました、上はバストラミポーク丼、下は鶏ちゃん丼です。どちらも399円(税抜)で買えますが、どちらも肉や味付き具材の割合が多めなので満足できます、ちなみにたんぱく質の量は鶏ちゃん丼の方が多いです。
昨日食べたバストラミポーク丼はナフコで買って食べるのは初めてでしたが、付属のタレが辛味が強かったですがそれでも量が多かったので満足です。バストラミポークって、いわゆる薄切りのローストポークみたいなものだと思いますが、食べやすくかつ肉感もあるので美味しかったです。

鶏ちゃん丼は過去にも見かけたか食べたことはあります、味付けは味噌でしてあって、甘辛な感じがちょうどよくこちらも美味しかったです。多分期間限定だとは思いますが、値上がりや好きな弁当が無くなったこともあって他のスーパーで探すようになってた中だったので、たまにこういう風変わりでお手頃な弁当が出ればなと思います。




そんな今日はシェリンが「マリカにじさんじ杯」の開催、参加者発表とグループ分けを行いました。これまで剣持が主催で年末に行われていたマリカ杯ですが、今回からシェリンが主催を引き継いでの開催になります、年末は色々忙しかったなどもあってこの時期に開催ということですかね。

参加者にはにゃらかももちろん入っていますが、今回はましろとなちゅめもいて珍しくまななつ全員が大会に参加します。にゃらかはCリーグに入りましたが、社さん、ローレン、不破、星川など準決、決勝常連が多く中々厳しいところに入りましたかね、まぁ予選通過はギリギリ行けそうな気がしますが……どうでしょう?

それより今回はどうやら「ハナちゃんバギー」というTier1のカートがナーフされたとかなんとかで、虫(特にハナちゃん)が大嫌いなにゃらかにとっては追い風になるかもです。まぁコースの中にハナちゃんが出てくるのもありますが……にゃらか自身も最近マリカなんてしてないでしょうし、どこまで戻せるかがカギになりそうです。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)