こんばんは。






昨日もまたやや夜更かし気味になってしまい眠気がずっとしていたのですが、それは神域リーグのチームアキレス女子会麻雀を見ていたからです。個人勢の「ゴモリー」さんがいるのでちょっと覗こうかと思ったら、チームメイトの咲乃もこさんとえるさん+視聴者の罰ゲーム付き麻雀が面白くてついつい見続けてしまいました。

ゴモリーさん、今年の神域リーグドラフトで気になっていましたが、滑舌甘めの妹系な声から雀魂を始めて半年で雀士から雀聖まで駆け上がった実力じゃというギャップが良いですね。視点配信見てたら意外と守り型、かと思えば攻める時は聴牌を崩してでも打点を求めるタイプっぽくて面白いなと思いました。

ただ今回だけだと全体的に運が来なくて3連続ラスとなってしまいました、押しにも推し(えるさん)にも弱そうで、口プに乗って放銃&ラスなんてあったので会話を繋いだ麻雀コラボではいい撮れ高が取れそうです。あまりに不憫だったのでチャンネル登録をしてしまいました、昨年度のにいなちゃん枠として見てます、神域楽しみですね。




そんな今日はストグラ、チエリとイオリの銅鑼姉妹がまた色々動いてました、自分は途中からでしたが、その時は魔法少女カフェの謎解きに挑戦していました。イオリ、初心者マークが取れても平気で転けたり落ちたりしてるのでハラハラしますがなんだかんだ謎解きではヒラメキ力を発揮して正解を出してました、飽きるのも早かったですが。

チエリちゃんも一緒に考えてましたが2人でも悪戦苦闘し、結局店員のひなちゃん(猫宮ひなた)たちにヒントを貰いながらも2時間以上をかけて正解にたどり着きました。その間に葉風邪(天城てん)にも出会い何やら怪しい話をしてましたね、いやうん○の話なのですが……ここの絡みも見たいと思ってたのでこれからが楽しみです。

その後イオリはチエリちゃんをヴァイオレットフィズのトウユン(灯油さん)のライブに送ったあと、ボロボロの愛車を直すためメカニック巡りをし、そこで出会った3人組とゴルフをするところで自分の時間切れになりました。見始めた前とこれからはアーカイブで見たいと思います、楽しみですねぇ。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)