こんばんは。






昨日のLOL The kAsen、3戦目は相手の理想通りに進められて完敗でした、こちらもミスはありましたがそれ以上に相手の意識付けがしっかりしていて対応が後手後手になってしまいましたね。これはまぁ向こうが上手かったという単純な差ですかね、難しい構成ながらよく頑張りました。

にゃらかとしては最終兵器プティを守りきるという意識はできてたとは思いますが、それ以外のことでできることの範囲が狭いサポートだったのがもどかしそうでした。無理にやろうとするとプティから離れちゃうし、放置すると負けたところから相手がプティを狙って襲ってくるしで厳しい戦いになりましたね。

まぁその後にソロでノーマルマッチに行って得意のTOPで相手TOPをボコしてたのでしばらくはLOLを続けそうな雰囲気はありますね、と思ったら今日もあまみゃ達のかさぶたLOLに参加してました。あまみゃ、れんくんのところから叶さん、うるかさんと増えて最終的にフルパでやってて楽しそうでした、良いですねぇ。




そんな今日はすずすずのブルアカ配信、ついにアビドス対策委員会編第3章が本格的に開始となりました。ノノミと関わりの深いネフティス、突如やってきたハイランダーの双子ともう1人、そして徐々に明かされていくホシノとアビドス生徒会の過去……うーん伏線回収が多すぎて情緒がヤバいですね。

というかホシノ、ショート時代とポニテ時代、そして現在とで全部雰囲気が違うの、色々な意味ですごいですね、そしてポニテ時代から現在までの過去を次回以降の更新で見られるということですかね。他にもネフティス関係者やら債権者やらその総会やら、胡散臭くもでもまた希望が見える感じの伏線が来てるので楽しみです。

ちなみに「シュポガキ」の2人ですが、話し方を含めて好きなのは左の方ですかね、右のまさに「メスガキ」感もいいのですが、ここまでの供給量と自分の好み的に不思議っ子の方が好きです。しかしハイランダーの子、名前が鉄道関係縛りのようなので今後のネームドもそうなりそうですね、次に来そうなのは……「コダマ」?









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)