こんばんは。






ウマ娘、ある程度UAF育成の流れがまとまって来て、上手く行きそうな育成のしかたがわかってきたと同時に結構な運ゲーになってしまうのがキツく感じます。都留岐さんなかなか誘えない問題だったりサポカ完走できない問題は元より、最近は221の呪いなどで全勝優勝ができないのが大きいと感じてきました。

始めの方はそこまできにしてなかったのですが、全勝優勝するとしないとで最後に貰えるポイントが全能力で20くらい変わってくるのは大きく感じます。それでいて221や踏みたい練習が偏るなどでレベルの凹みができて、相談ができない場面で無理矢理踏むしかない状況になることが多くなりました。

まぁ逆に言えば早いうちに育成を切り上げて次に切り替えれるというのもありますが、何回連続も続くと今日の育成はやめよう、という気持ちになりますね。これが2日続くとしばらく育成やめとこう、とかにもなるのでどれかひとつでも確定で大丈夫になるようにしてほしいです、まぁ難しいですけど。





そんな今日は「LOL The kAsen」の本番がありました、初心者同士の対抗戦でお互いピック固定、その分短い練習期間をキャラ対と大まかなムーブを覚えて本番楽しんでもらうという大会です。にゃらかはサポートとしてプティADCを隣で守りつつ、JGあまみゃと一緒に残りのりつきんと水無世の動きもサポートする難しい立ち位置でした。

火力がほぼプティしかない状態で序盤中盤は苦しみつつ、終盤そのプティが育てばキャリーしてくれるというのが作戦です。そのため大半が負けていても終盤プティを中心に集団戦を勝ち続ければ大逆転勝利も夢ではないです、そのためににゃらかが付きっきりでプティをお世話していてぷてにゃらいいなとなりました。

そして本番、初戦は約1時間に及ぶ長期戦(通常は1試合40~50分程)の末何とか勝ち切り先勝、しかし2戦目はその反動からか焦りやミスが目立ち敗北、こちらも50分程かかりかなりの消耗戦となりました。自分はここで寝ることにしましたが、明日起きた時に結果如何ではなくゲームを楽しめたという感想が聞けるのを楽しみにしています。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)