こんばんは。






ウマ娘、育成がなかなか上手くいかないですねぇ、基礎能力は自分の準備不足もあるので割り切れるのですが、UAFと自分の手札がなかなか噛み合わなくてそこがストレスです。特に何度も言っているように金特イベントが来ないのがねぇ……今日も1育成で獲得出来た金特はひとつだけと寂しいです。

また都留岐さんメイちゃん2枚構成にすると、休む回数の関係でジュニア期でも早い内にどちらもおでかけできるようになってないとメイちゃんが最終まで行けないのがキツいです。なのでメイちゃん外して休むを増やした方が気持ちは楽ですかね、面白さはありますが過去一ストレスがかかるシナリオかもです。

まぁ明日からは一旦ドゥラメンテの育成をしていきたいと思います、中距離以降はスタミナが必要になってくるのでメイちゃんは入らないですね。割と中山特化のようですが普通に中距離ならどこでも行けそうだし、終盤加速があるのが強いですよね、迫る影との相性もいいのであとは能力次第になりそうです。





そんな今日はいろいろニュースがありすぎて困りましたね、現実でも中日がサヨナラ勝ちでオープン戦優勝、メイケイエールが引退などありました。Vtuber関連だとえるすりー7ですずすずが限界化しちえりちゃんがかわいかったということ、獅白杯で初中級者枠最後の招待枠がサロメおザンギだったことなど、色々ありましたねぇ。

その中で注目したのはやはり大相撲春場所千秋楽、新入幕の尊富士が豪ノ山を押し倒しで破り110年ぶりの新入幕優勝を果たしました。また初土俵から10場所目という幕内優勝の史上最速記録も樹立、三賞も総ナメと殊勲賞以外を獲得した大の里共々「荒れる春場所」の通り若い力が席巻しました。

優勝に王手をかけた昨日の取組で敗れた際に右足首を痛め出場が危ぶまれていましたが強行出場、痛みを押しての力強い相撲でしたね。あれだけ攻めが止まらない力士も珍しいので、朝乃山戦のように組み止められる、みたいなことがなければ快進撃は続きそうです、でもまずはケガをしっかり治して万全な状態での活躍を楽しみにしたいです。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)