こんばんは。






今日はお昼前から2ヶ月ぶりのカラオケに行ってきました、今回は2時間ほど、喉の調子はまぁ普通でしたがのど飴を忘れてきたのはだめだったかもです。肺活量の衰えが気になってカラオケにたまには行こうかなってますが、実際昔より声が出にくくなるのが早くなった気がします、裏声歌唱がキツくなったなぁ。

そんな中ですが、今回は精密採点の方だったので音程がわかる分得点は高めでした、初っ端の「水平線」で91点、2曲目の久々「3月9日」で今回最高の92点台が出たのである程度満足でしたかね。その後は慣れてない曲が多かったとはいえ90点を超えることが最後の「若葉(スピッツ)」以外出来なかったのが悔しいです。

それでも「美しい鰭」とか「僕のこと」で予想以上の点は出たかなと思ってます、特に「美しい鰭」は89点台でした、スピッツというのと裏声は別に苦手じゃないことが奏功してそうです。あとは耳に馴染ませて歌い慣れていけば90点は行けそうですかね、他にも持ち歌更新していきたいです。




そんな今日はにゃらかの復帰配信がありました、Xで体調不良のポストはしていましたが、思ったより大変なことになっていたようです。元々ストレスで内臓を痛めやすいらしく、今回のお休みも血便→初期の胃潰瘍で、現在も体調は優れていないようですね。

まぁここ1週間はゲームができないくらいの体調だったらしいので、配信できるまで元気になったようでよかったです、いつもよりはやや勢いがなかったですが……それでも推し活の話とかクソマロへのキレのある返しとか、久々のにゃらか節を感じられて良かったです、明後日からは通常配信も再開してくれるようで嬉しいですね。

しかしにゃらか、性格はかなりゲーマー向きなのに体がそれについて来れてない印象が今回でさらに深まりました。不定期に体調不良(コロナやインフルはしょうがない)になるイメージも、他のにじさんじゲーマー達と比べると体力がなさそうに見えるのもその遺伝的な内臓の弱さもあるんですかねぇ……健康に気をつけてほしいです。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)