こんばんは。






今月のにゃらか、推し活と体調不良が重なってあまり配信がなくて寂しいです、半月で早朝ツイキャスは何度かしてますが他は雑談と重い女コラボ、スト6配信がそれぞれ1回となっています。予告はしてましたしその間でもXには出現してくれるのでまだマシではありますが、やや物足りないです。

なのでここではにゃらかのスト6、ジュリの好きなところを書き出したいと思います、大会では最初は緊張で上手く動かせないところは可愛いなと思います。それでも徐々に調子を上げて格上相手にも臆せず勝ちに行くところが好きです、トパチャリでのジェイミー戦、相手SA3→壁際補正切りインパクトを返しての逆転勝利が特に最高でした。

あと葛葉カップやCRカップとかで、緊張や相手の対策に窮地に陥りながら耐えて耐えて最後に勝つ、というヒリつく展開になることが多いですね。見てる方も多分本人も心臓バックバクだと思いますが、それでも勝ちきってくれるにゃらかはかっこよくて好きです、獅白杯も格上だらけですが、活躍楽しみです。




そんな今日なのですが、たまにやる「食べログ」でのラーメン屋探しで久方ぶりに見かけた店があったので、他に昔行った店が今どうなってるか調べてみました。小牧市田県神社前駅の近くの「有頂天」は豚骨醤油の店になってから行ってませんでしたが、同じ小牧市内に博多とんこつを出す系列店があるようなのでそれが気になります。

また同じくらいに一度訪れた同じく博多とんこつの「辻商店」が場所を変えてまだ営業中だったのでそこもいつか行ってみたいですね。他にも大曽根の「はまゐば」とか名古屋駅西の「にぼしラーメン88」とか、何年ぶりとかに行きたい店もあるので今月中にひとつでも行ってみたいです。

ただメニューを見てると軒並み値上がりしてますね、800円台は当たり前、以前から高かったものは基本メニューでも1000円近くもするので手を出しにくくなってますね。ただ全体的に割高になっているので逆にそれくらいなら……という感覚になってきてはいるかもしれないです、1000円以内なら何とかなるかもですね。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)