こんばんは。






ウマ娘、今日は久々に育成1人もせずに他のデイリーをしました、ちょっとパーマーで苦しくなりまして、上手く噛み合わなかったですね。金特来ないはともかく相談と上げたい競技Lvが噛み合わなかったり、スピスタ両方とも上げたいのにどちらかに偏ったり……特にクリークが1育成で来る来ないの偏りが酷かったです。

というかUAFは運要素が多すぎてそこが大変です、ひとつ上手くいってても残りが全部噛み合わなかったり……特に上の相談、競技Lv、各色ヒートなどUAF要素が運次第なのがキツいです、それでもラークよりは能力が漏れてるのでこれで全て噛み合って上振れしたらどれだけの能力になるのでしょうか。

ちなみにクリパーマーはスピ2スタ1賢さ1フレンドで都留岐さんは決まってますが、残りを配布ウララにするかメイちゃんにするかで悩んでます。キタサンを入れると主人公組グルサポが入れられないのが苦しいですね、でも安定しそうなのがメイちゃんなのでそちらで行こうと思います。




そんな今日、というか昨日のにゃらかの久々スト6配信、アーカイブを見たら、というか朝起きてポストを見たら直近の目標だったジュリMR1600のタッチに成功してました。直後に連敗して落ちてはしまいましたが、それまでに7連勝くらいしてました、普通に1500以上でも盛れる実力になったんだなぁと勝手に感慨深くなりました。

見てるとやはりコンボ選択が上手くなってますかね、ガードされても押し付けられるコンボ、中足ラッシュは高火力始まりで、とか見てて何となく分かります。対空も特に振り向き昇竜、ラッシュ昇竜、空対空などやりやすい対空で対処してたりいい方法を見つけた感じですかね、あとは踏みつけ系に対処出来たら最強でしょう。

これでも苦手意識があったり相性悪いなとなると途端に苦戦するのはキャラ性能、にゃらかの性能共に相変わらずピーキーだなとなりますが、底上げは確実にしていると思います。今週は8日に何やらコラボがあるようですが、スト6関係なのか別の集まりなのか……対戦会で何か交流があればいいですね、楽しみです。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)