こんばんは。






今日から3月、そろそろリアルでもゲームでも春を感じ始める時期に入ってきました、と思ったのですがリアルはまだ肌寒い日が続きますね。2月中頃に春の陽気がやってきて早くも春かと思ったらすぐ寒くなって、そこから冬の時期が長く続いてます、本当に今年の天気はよくわからないですね。

ゲームの方はピグパーティーやリヴリーアイランドで桜アイテムの販売やガチャが続々発表になってますね、特にリヴリーは初の桜アイテムっぽいです。ただこのために貯めていたお金を29日の復刻で結構使ってしまったのでまだ10連しか使えてないんですよね……とにかく4月までに桜の木はゲットしたいですが、間に合いますかねぇ。

ピグパーティーの方は桜アイテムを結構持ってるので大丈夫ですかね、強いて言えば女性ファッションで桜っぽいピンク系衣装がないのでそれが来ればなと思ってます。ピグパは逆にお金が無いところからだいぶ貯金したのでガチャもある程度は回せますが、そもそも来るか微妙ですかねぇ……あったら嬉しいです。





ウマ娘、今日でトレーナー技能試験の全ミッションが終わり、一通り新シナリオでの育成に慣れてきましたというところですかね。割と運が絡むシナリオなので「育成論」とかは出来てきてるかまだ難しいところですが、確実にしなければいけないところは押さえていけるようにはなったと思いますね。

ただ気になるのがサポカイベ、特に金特に繋がるイベントがなかなか完走できなくなった気がします、友人2とか友人1グルサポ1SR1とかにして確率を上げてるつもりなのですが……友人2の時は完走したのは2枚(しかもひとつは根性ウララ)でしたし、なんなら連続イベが開始すらしない時もあるので調整ミスを疑ってます。

 



それでも昨日は自身初のUEを達成出来たので能力は盛れてます、マイル育成応援団キングで初到達というのは珍しいですかね。まぁ「マイル・中距離がおすすめ」らしく貰える金特も進化スキルもそこに寄ってるので、基本育成は大逃げ以外はマイル育成中距離・ダートが中心になりそうです、これからお金節約期間に入りそうですが……









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)