こんばんは。






今日は4年に一度のうるう日である2月29日です、先日ラジオでその話題になって、グレゴリオ暦だと4で割れる年がうるう年なのですが、4で割れてかつ100でも割れる年(例:1900年)はうるう年ではなくなるそうです。また400で割れる年(例:2000年)はうるう年だそうで、これにうるう秒とかもあるとややこしいなとなりますね。




そんな今日にリヴリーアイランドで新たなリヴリーをお迎えしました、4年に一度のうるう日ですし、まずアーキタイプで今日誕生日の子が来ないかなと半分遊びで探してたらすぐに来て驚きました。そして変身薬で今月追加されたハリニコゲに変身させました、可愛いけど誕生日に良い理由がなかったためちょうど良かったです。
他に2月29日と言えば艦これを通った身としては夕雲型駆逐艦「清霜」の進水日は外せませんね、あまり最近触れてませんがたまに話題を出しますよ。なんならリヴリーにも何匹か艦これ由来の誕生日の子がいます、進水日合わせで狙った日付出すの、面倒ですが楽しいですよ。



リヴリーと言えば今日、にゃらかがリヴリーの話題を出してました、長期で続けているアプリのひとつらしく、ホムのきせかえもにゃらかっぽい角の生えたギャルみがあって可愛かったですね。それと推しリヴリーが「クロメ」ということで、自分が最初に選んだのもクロメだったのでちょっとアレを感じました。
そんなにゃらかは今日は「CoD モバイル」の案件配信をしてました、他には奏斗にイブラヒム、でろーんさんという珍しいチーム、というか自分自身がCoD初見です。どうやら基本5人1チームで、チームデスマッチや陣取りゲーム、爆弾ゲー等多種にわたるルールが遊べるFPSみたいです、1試合が短く1時間でかなり遊べてましたね。
にゃらかが配信でFPSをするのはマゴさんどぐらさんとの突発ヴァロ以来、しかもCoDもほぼ初見、さらに慣れないモバイル操作という中でしたが、鉄砲玉として結構活躍してましたね。奏斗やイブといった経験者がいる中でMVPを取った試合もあり、相変わらずのFPSセンスだなと感心しました、久々のFPSで楽しそうでなによりです。








ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)