こんばんは。






ウマ娘の新シナリオUAF、1日1育成のゆっくりペースでやってますが、何やら「こちらでもメイちゃんが有能」らしいとの情報が上がりました。おやすみでも次回のトレーニングにプラスになるため友人2人積みはどうかと思いましたが、回復+能力値のロマンは確かに面白そうでした。

やってみた感覚ですが、確かにおやすみの割合は減って効率良くなった気がしますが、都留岐さんが踏むだけで体力回復するので友人2人は要らなさそうです。他にもパワーいらないとか王座系が強いとか色々情報があるのでその中で自分に合った育成が見つかればと思います。

あ、今日も試しに育成ガチャ10連を1回回したら理事長が来て、スチパンタイシンとドゥラメンテ2枚目が来ました、うーん運がいいのやら悪いのやら……まぁこれで少しの女神像で星4まで上げられたし、明日は中距離育成をするのでドゥラメンテ育成と行きますか、楽しみです。




そんな今日はスト6のCAPCOM Cupの最終日だったようで、決勝トーナメントが行われました、日本勢も数名残りつつ一人、また一人と脱落していく中、決勝戦にまさかのジュリ使いが残りました。にゃらかもしっかり観戦している前で、決勝でルーク相手に勝利し優勝、賞金100万ドルと新コスチュームのデザイン権を獲得しました。

これにはにゃらかもニッコリで、ジュリへのモチベがさらに上がったようです、Tier上位に弱いという評価を吹き飛ばしての快挙ですから否が応でも興奮しますよね。明日からエドを触る予定のにゃらかですが、その後もジュリメインで使ってくれそうです、あのゴリゴリ攻めるジュリ、見ててかっこいいので嬉しいですね。

それはそれとしてエドもしっかりプレイするのも見てみたいですけどね、紹介動画を見てるとコンボ好きならプレイして楽しそうだなと思います。ただエドとにゃらかでもキャラシナジーはある方だと思いますが、やはり見た目、性別、性格と完璧なシナジーのあるジュリには敵わないかなぁ、うーん悩ましい。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)