こんばんは。






今日はお昼に名古屋駅西のオタクショップ巡りをしましま、にじさんじの6周年グッズがアニメイトで発売され始めたのでにゃらかの新規グッズが欲しいなと思いまして向かいました。昨日からの販売ではありましたが6周年コーナーは既に商品が売り切れになっているものも多くて驚きました、さすが大手ですかね。

なのでにゃらかグッズもクリアファイルを始め結構なかったのですが、奇跡的に6周年アクスタがひとつだけ残っていたので買ってきました。他にも妖怪万化のチャームもありましたが大きさと予算的に厳しかったので今回はスルーです、ランダムグッズはほぼ完売だったのは良かったのか残念だったのか……




そんなこんなで買ってきたアクスタです、このポーズが本当ににゃらからしい感じですし、全体的にちんまりして細い感じが可愛いなぁとなりますね。チャイナにゃらかとは逆で今回は表印刷なので反射の影響は少なそうですが傷が付きやすそうでもあるので慎重に保管したいですね、アクスタケースは購入済みです。



またK-BOOKSににゃらかのにじフェス2023ホロカードがあったので中古ながら買ってきました、さすがに6周年関連は少なかったですけど今後増えるかもですね。そしてにじぱぺはまた手に入らず……これはもう誕生月じゃないと再販はなさそうですかね、7月までは抑えておきますか。




駅西から帰ってきたところでウマ娘のアプデがあり、ガチャ更新やら新システムやらの他に新育成シナリオの実装もありました。「U.A.F. Ready Go! 〜アスリートのキラメキ〜」、略して「UAF」で良さそうですかね、少し触ってみましたが久々に通常のレースを走る育成なのでちょっとドギマギしました。

初日ということで固有のギミックはよく分からないまま手探りで育成してましたが、それにしても能力の伸びがイマイチでした。凱旋門シナリオでUFが基本だったのにまだUG6くらいまでしか育成できてないです、シナリオリンクの友人サポカ都留岐さんがまた必須になりそうですね……1枚2枚無料期間で来ないですかね?









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)