こんばんは。






今日は「にゃんにゃんにゃん(2/22)」から猫の日です、猫はモチーフが好きなのでこういう日は好きですね。他にも猫のコスプレをしたイラストも出てくるでしょうし、明日になってXやpixivに投稿されたイラストを見るのが楽しみです、Vtuberでもいますかねぇ。




また自分がやっているゲームでも猫衣装はいくつかあるのでそれを、上はリヴリーアイランドで、ホムはコスプレと言うより髪型を猫にしただけですが、リヴリーは猫モチーフ? で合わせてみました。ペンギンは……まぁ自分に近いからということで、キティコラボとかはまだいない(変身薬はある)ので悪しからず。
また下のはピグパーティーですね、猫モチーフ家具を集めてみましたが、結構ぬいぐるみがあったのでちょっとした祭壇にしてみました。ピグも猫帽子としっぽで可愛らしい感じに、なんだかんだこういう日合わせのもようがえをするのも初めてでしたが割と楽しかったです。




そんな今日はぱかライブでウマ娘アプリ3周年関連の情報が発表されました、一番の目玉は3周年実装の新育成ウマ娘と、ここで初公開される新ウマ娘でした。後で確認しようと思いましたが、トレンドで色々盛り上がっていたので途中から同時視聴している枠に飛んで情報を確認しました。
まず新育成ウマ娘は星2イクノディクタス、星3ドゥラメンテでほぼ予想通りでしたね、しかしそこからの初公開ウマ娘がまさかの9名発表というとんでもないことになりました。名前が出ていたオルフェーヴルとジェンティルドンナに加え、三冠牝馬にジャンポケ世代、ヒシミラクル世代にダート馬3名など多種多様です。
個人的に嬉しかったのはオルフェーヴルの永遠の二番手、ウインバリアシオンも同時に実装したことですね、ダービーも菊花賞も、オルフェ最後の有馬記念も2着に来たオルフェを語るには必要不可欠なウマです。なかなかかわいかっこいい感じのモデルをしているので今後の活躍が楽しみです、カノープス枠ですかねぇ……








ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)