こんばんは。






今日は午前中に床屋に行こうと思ったら、ちょうど「H3ロケット試験機2号機」の打ち上げがあることに気づいて宇推くりあさんのところで打ち上げミラー中継を見てました。前回は打ち上げ直前に異常が発生し延期、その打ち上げも離陸はしたもののそこの異常で途中で失速、自爆処分となっていました。

あれから1年、今回はその第2弾ロケットも正常に稼働し、無事衛星軌道上に人工衛星を放出することに成功しました。衛星放出に成功した瞬間の管制室で歓声が上がったり抱き合ったりしている様子が映されて少しウルっと来ましたね、安心もしました。

というかH3ロケット試験機1号機の発射がもう1年前なんですね、つまり自分がくりあさんを初めて知ってからもう1年ということです。まさかここからJAXAどころか国案件までもらって、.LIVEとも繋がりを持つことになるとは……元々.LIVE、アイドル部ファンだったらしいですがそういうところまで嬉しいです。




そんな今日、というか最近ですが、にじさんじ内でブルアカ配信がブームになってます、新人である栞葉るりさんの他にも3周年の周辺で色々案件があったからかクレアさん、ルイス、しぃしぃと復帰組や新規組も多いですね。特にその辺りがちょうどここ数日で話題となったエデン条約編に入っていて面白くなってきてます。

今のところ1章が終わる前後なのが多いですが、各人のイベントごとの反応を見比べるのが面白いですね。しぃしぃはスク水フェチなので水着回が多い1章2章を楽しんでますし、栞葉さんはしっかり考察しつつあのイベントまでヒフミを常識人扱いしていたりこれまでにない反応があるとさらに面白いなと思います。

そしてだいたいハナコの初登場シーンでみんな一瞬言葉を失ったあといろいろツッコんでて、やはりあれは異常なんだなと再確認しました、ハナコにも多少の事情? があるとはいえ。それでもみんな驚きつつストーリーを読み進めてくれてるので布教した歴戦の先生は嬉しいでしょうね、これからの反応が楽しみです。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)