こんばんは。






今日はYouTubeでスト6の新キャラ「エド」の技紹介動画が流れてきたのでそれを覗いてみました。にゃらかがキャラが好みで実装されたら使ってみたいと言っていたので、未プレイながらどんな性能なのか気になって見てみました、ボクサーらしいですがキャラ紹介ですでに強そうと噂になってましたね。

それで技ですが、素人目線でも確かに満遍なく技が強そうでした、というかサイコパワーが万能すぎてなんでも出来そう感がすごいです。フリッカーが遠くまで刺せる、出は遅いが弾が出せる、相手の弾消しもある、果ては貯めて使うと敵を引き寄せることが出来るというチート技みたいなのもあってこれまでにない操作感になりそうです。

SAも全部使い勝手が良さそうで、特にSA2が巨大弾で強弱あって陣地取りにもコンボの繋ぎにも使えそうです、何よりかっこいいのがいいですね。トレーラーを見てたらコンボと前ステ、フェイントなどでガシガシ攻めていくタイプみたいですね、コマンド次第ですが難易度も程々のようですし、贔屓目で見るとにゃらかに合いそうです。





そんな今日はにゃらかの「崩壊:スターレイル」案件の配信がありました、にゃらか自身は少し触ったことがあるようでしたが自分はどんなのかは知らなかったので初見でした。どうやら本格RPGみたいですが、案件配信でチュートリアルを見た感じ固有名詞が多くてよく分からない感じでしたが、どうやらそういうもののようです。

戦闘はターン制ながらアクションがかっこいい感じ、しかもほぼフルボイスということでだいぶ密度のあるゲームだなと思いました。キャラクターも男女問わずかっこいいもかわいいもいて色々な人の癖に合いそうだと思いました、特に褐色ショタが出てきた時はすずすずがハマりそうだなと思いましたね。

そしてにゃらかの反応もオタクのそれで、いいキャラが出てくる度にいい反応というか限界化してるのが面白かったです、今後の新規キャラにもツボが男女共にいるようで興奮してましたね。こういうキャラゲーを配信でするのは珍しいのですが、普通にストーリー配信したら受けそうな気がするんですがね……どうでしょう?









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)