こんばんは。






今日はにじさんじ公式Xからにじさんじ6周年となる2月3日、4日にゲームやバラエティの大型企画が行われるという告知がありました。スーパーボンバーマンやプロセカなどの中にスト6もあり、にゃらかも参戦することが決定しました、ちなみに主催? は伊波ライと宇佐美リトです。

それぞれにじ組とさんじ組に別れての対抗戦で、にゃらかはライ、叶さん、サロメ嬢などがいるにじ組での参加となります。さんじ組には葛葉、ソフィア、神田さんが居ますが、ちょっと戦力差があるような……と思ったら企画画像のロゴに牛がいて、もしかしとそういうことなのかと気づきました、まぁ気づいたのはリプ欄からですが。

なるほどバラエティマッチならお祭り感も出るし未経験者でもワンチャン勝てる可能性が出てきますよね。にゃらかは対戦会でやってたのを見てると苦手そうだったのでいい感じのかませ犬枠になるかもです、リアクションも良さそうですし……まぁそれはにゃらか自身が悔しがると思うので頑張ってほしいです。




また昨日のブルアカの話題の続きなのですが、ゲヘナ風紀委員長のヒナの声が広橋涼さんで、今回音楽関係のイベントがあったことで「ARIA」を思い出すという話をしました。統括Pの指名起用だったということでもしかしてと思ったのですが、その後この前のブルふぇすで公開された5thPVの中の1枚絵を見てほぼ確信に至ったとこがあります。

それは「統括Pを含めたブルアカスタッフの中にARIAを履修してる人がいる」ということです、あの運河とゴンドラのイラストはヴェネツィア、というよりネオ・ヴェネツィアですよね。何故ならゴンドラに乗っている漕ぎ手、女性でベレー帽っぽい帽子を被ってセーラーっぽい制服を着てるのはもうウンディーネ(水先案内人)なんですよ。

その映像を見た人の中にコメントで「ARIAじゃん」と言っている人も居て、やはり想起しますよねと納得しました。自分のオタク人生の中で最前線の作品に、自分のオタク人生のキッカケとなる作品を思い出す出来事が多く来て少しホロッとしました、完全におじさんだなぁ……









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)