こんばんは。






昨日のトパチャリのチーム「COVERさんANYCOLORさんごめんなさい(かばからそーりー)」、プロやストリーマーさんとにゃらかししろんとの相性が良くてずっと楽しかったです。特ににゃらかに対してどぐらさん、なるおさんは大会前に、もけさんも大会中にスパーをしてくれて、みんな格ゲー勢仕草になってて面白かったです。

というかにゃらかが元々闇のFPS勢で煽りもプロレスもばっちこいな感じなので、そこら辺が古の格ゲー勢たちと相性が良かったんでしょうね。それでも小噺にはゲラってくれるし、なんなら母鬼という格ゲー勢と話す時の掴み最強カードがあるので誰と絡んでも面白くなるのは強いです、FPSでもそうでしたけど。

そんなにゃらか、30日に今度はマゴさんのコーチングを受けるようなので楽しみです、コメ欄のジュリ神様から直接指導を受けられるのは嬉しいでしょうね。しかも教わる予定なのがにゃらかの課題っぽい距離感らしいので実力のさらなる底上げに繋がりうるコーチングになりそうです、スパーでのやり取りも楽しみですね。




そんな今日、というか最近なのですが、すずすずのブルアカ配信で3周年記念イベとしてゲヘナイベをプレイいていて今日一応の完走となりました。通常の先生視点のストーリーだけでなく、ヒナ目線のRPG風ストーリーも並行してかなりのボリュームになってました、ほぼブルアカ2とも言えるクオリティ、これ3GBで済むんですかね?

ストーリーは万魔殿とヒナが中心でしたが、とりあえずイブキが可愛いのとマコトが風紀委員会以外には面白おバカお姉さんなんだというのが感想ですかね。あとヒナのピアノ演奏練習、その周りが音楽関係で色々あったすずすずに刺さってて面白かったです、経験談も聞けてさすがだなと思いました。

まだヒナが音楽関係でがんばる様子を見てると、声優繋がりで「ARIA」を思い出すなと思ってましたが、「セレナーデ」とか最後のあの曲とか、それを想起する事象がおおくて個人的に刺さりました。というかヒナは統括P直々に指名した唯一のキャラらしいので、そのために起用した可能性が全然ありますよね……どうなんです?









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)