こんばんは。







昨日の深夜のにゃらかのスト6配信、最初はケンで指慣らし、少ししてジュリでランクマという最近の流れになってました。こっちの方が性格的に合ってると自他ともに認めているケンですが、見てると多少贔屓は入りますがやはりジュリの方が圧があって強いなとなりますね、ケンも丁寧で好きですが。

そのにゃらジュリ、ランクマを見てるとよくキツいと言われるケンやガイルでの勝率が高く見えて面白いなと思いました。キャラ対してるケンはともかくガイルに強く感じるのはなんですかね、あまりに苦手意識が強すぎて逆に丁寧になるからでしょうか、一度触ればずっと強いのもあるかもです。

今回はまだ色々手癖を矯正中ということで、考えてやる分少しぎこちなさを感じるところもありましたが、これが手癖になれば今以上の迫力が出ると思うと楽しみです。猛者だらけの大会に参加することですし、そこで揉まれつつ更なる強さを吸収してくることも期待してます。




そんな今日ですが、ウマ娘はLOHの予選が終わって一段落したのと、育成厳選や育成ウマ娘のレベルアップなどでお金が足りなくなってきたので育成は一旦抑えておこうかと思ってました。そしたら次の新育成ウマ娘にヴィブロスが来て話が変わってきました、こんな早くにアニメ3期の新ウマ娘が来るとは思いませんでした。

モデルはシュヴァルグランやヴィルシーナと同じく佐々木主浩さんが馬主の競走馬ですが、この三姉妹の中で1番見た目が好みでした。末っ子で長ツインテ、青が基調になっていて勝負服も爽やかでいいですね、あと何やらメスガキ属性があるようですがそこはそこそこに。

何より声優さんが伊藤彩沙さんで、「スロウスタート」から気に入っている方なので声オタ的に気になる存在なんですよね、ヴィブロスも若干たまてに似てるし(?) ただ先述の通りちょっと金欠気味でしかも同じ中距離に晴れ着ネイチャも既に獲得しているのでどうしようかねぇ……とりあえず1回は回したいと思います。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)