こんばんは。





三が日も終わり、そういう気分になったので今年の抱負でも書きたいと思います、それは「普通の生活をする」です。いやつまらないなと思うかもしれないですが、何もない平和な生活が出来ればそれで幸せじゃないですか、朝起きて、やる事やって、ご飯も食べて、夜に寝る、そんな日が続く1年にしたいです。




そんな訳で書き初めです(スケッチですが)、元日にはそう決めていたのですが、三が日からなんか地震やら航空機事故やら異常事態が続いているのでよりそう願うようになりました。天変地異はしょうがないとしても、人災や事件に巻き込まれない、自分が原因にならないということには気をつけたいと思います。




新年の恒例行事も終わったところで、今年初のにゃらかの話題です、年始から配信がいっぱいで嬉しいです。元日は雑談を予定して(地震もあり自粛)、2日はタルコフ始めとギアさんとスト6対戦会、3日は朝タルコフ、夜ににじさんじ麻雀杯参加忘れやらかし組で雀魂コラボ、夜中にタルコフと配信だらけで助かります。

ギアさんとの対戦会は、序盤こそ互角でしたが対空が出ない、パリィでカバーしている所をつかれたりして一気に持ってかれましたね。ギアさんDJの反応の良さと高火力かつ正確なコンボ、待ちの上手さとにゃらかジュリの弱い所をしっかり咎められた形です、まぁまたにゃらかのいい悲鳴が沢山聞けたので良しとしましょう。

やらかし組麻雀でも親かぶり、良い手の時にツモが悪い、あかりにカンドラモロ乗り倍満放銃(にゃらかも聴牌だったし待ちわかってた)など不憫で可愛かったですね。あれ、今年のにゃらか幸先悪いな……その代わりタルコフの拾い物運やグラブルのガチャ運は良かったのでプラマイゼロ……かなぁ?




そして今日も夕方にタルコフをした後、夜にホロライブの獅白ぼたんさん、ししろんとスト6コラボがありました、コラボ名「にゃらいおん」は可愛すぎないですかね。コラボ前に裏で通話もしていたようで「ししろん」「ならちゃん」呼びになっててすでに仲良しになってました、意気投合するの早いですねぇ。

最初はにゃらかはケン(ダイヤなりたて)、ししろんはMリリー(プラチナ)で対戦、最初はリリーの初見殺しに苦戦するも少しの対策とケンの強さでさすがににゃらかが大きく勝ち越しました。ただその中でもにゃらかの提案にししろんがすぐ対応したり、お互い対話しながら殴り合ってて相性の良さが抜群でした。

しばらくケン対リリーをしたあとまさかのトレモでの勉強会(自習)になり、そういう意識でも似たところがあることが確認できました、どちらもFPS畑出身なのもありそうですね。最後はにゃらかジュリも見れたし、ししろんも伸び代ばかりでこれからが楽しみです、いつかにじホロスト6対戦会も見てみたいですね。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)