こんばんは。






最近にじさんじでデビューした「栞葉るり」さん、VTA出身で「みたらし団」の一員である犬のお巡りさんなのですが、久々にチャンネル登録したい新人さんが来たなと思いました。雑談テンポが委員長とかリゼ様タイプの整った話し方なのですが、その語彙力でブルアカ配信で熱弁しているのがきっかけでしたね。

しかも「文学」もちゃんと語れるタイプの文系インテリ感もあります、言い換え能力も高そうでしたね、源氏物語=School Daysは笑いましたが。その知識量がオタク方面でも膨大なのと、しっかりにじさんじオタクなところも好きですね、そこら辺にゃらかとも相性が良さそうです、他はwikiを見たら少しズレてそうですが……

また論文検索エンジン「CiNii」をブクマする程学習熱心な面があり、その繋がりもあってかなんとピノ様のことも知っていました、普通にリスナーだった可能性がありますね。また生き物が好きで普通に虫食いをするタイプでもあるので、ちょっとピノ様と絡む機会があったらなと期待しています。





そんな今日はにゃらかがau PAYマーケットの「ライブTV」の番組「第2回ライブTV大感謝祭」にゲスト出演しました、にじさんじのつAの佐伯イッテツとの共演になります。イッテツとはまさかの初対面での案件ではありますが、無茶ぶりや先輩からの圧にもめげないカラッとした元気さがあって個人的に好印象でしたね。



内容としてはau PAYマーケットの商品紹介が主なはずですが、その前後にバラエティ企画が挟んであって、想像他己紹介とか振り返りとか、感情当てクイズとかにゃらかが普段しない企画ばかりで面白かったです。想像他己紹介の「世界で一番好きなこと」の答えを「勝つこと」にしたにゃらか、かっこよかったですよ。

あと商品紹介での食レポ、ここでのMCの百花繚乱さんも含めて3名とも上手くてちゃんと販促になってました。干し芋が苦手なはずが試しに食べてみたら美味しくて、本番前に試食用の干し芋を2枚だけ残して全部食べてしまったにゃらか、かわいいなぁ……少食でダイエット中のにゃらかがそれなら余程美味しかったんでしょうね。

にゃらかが終始楽しそうで良かったです、バラエティ企画でも良い回答も面白いオチもあって、食レポも美味いとなると今後こういうお仕事も増えそうですね。ただ終わった直後ににじさんじ麻雀杯の参加登録を忘れた報告があってうん、お疲れ様……となりました、他にも一卓できるくらいの忘れ報告があったので、ぜひ、うん。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)