どこにでもある住宅街の一角、これまたどこにでもある一戸建ての家。


「ふわぁ~……」
「あ、おはようお姉ちゃん。今日も相変わらずねぼすけだねー、春休みとはいえ、明日から高校生だって自覚あるの?」
「う、うるさいなぁ、眠いんだからしょうがないじゃん!」
「はいはい……ていうか、妹に注意されるって、姉としてどうなのよ、沙織お姉ちゃん?」
「ムカッ! ……ふんっ、姉っていっても私と陽菜は双子だから、そんなのあんまり関係ないじゃん」
「……はぁ……」
「ちょ、何でそこで溜め息!? あ、またバカにしたような目! 私バカじゃないもん、普通だもん!」
「陽菜、私これからお出掛けしてくるから……」
「あ、絵里お姉ちゃん」
「えっ、あ、おはよう、お姉ちゃん」
「あら、沙織も起きたの? 私、今日はお友達にちょっと用事があって。今からお出掛けしてくるから、二人はお留守番よろしくね」
「わかったー」
「お姉ちゃんのお守りは任せてねっ」
「陽菜!」
「ふふっ、じゃあ行ってくるね」
「「いってらっしゃーい」」


おっとりとした長女、絵里。
元気でどこか抜けている次女、沙織。
やや毒舌気味で大人びた三女、陽菜。

このどこにでも居そうな三姉妹の通う高校を舞台にしたドタバタコメディ! 明日から連載スタートです!


















はい、上記の記事はもちろん嘘ですよ?

私携帯更新が主なのに、文字数が大量に必要な連載小説なんて書けるわけないじゃないですか。

一度やってみたかったんですよ、こういう四月バカ企画。ブログというか、サイト始めたらちょっとやってみようかなと思ってたんですよね。

ホントは「「嘘ついたよ」っていうのが嘘」っていうかわいい嘘にしようかなと思ってたんですけど、ちょっとこっちをやってみたくなったんで。




……ちなみにこの小説、もしかしたら嘘になるのが開始日だけになるかもしれません。ある程度設定は頭に思い浮かんでいるのでね。
まぁこれも嘘かもしれませんが。