おはようございます。
最近暖かいのか涼しいのかよくわからない日が続いて体調管理が難しい時期です。花粉症&アレルギー持ちの私にとってはつらいです…


さて、これからしばらくの間「独り語り」と称して、私の好きなものについて書いていきたいと思います。

まずは好きな声優さんについて語っていきましょう。一人目は葉月絵理乃さんです。

はじめて葉月さんを知ったのは「ARIA the NATURAL 」の水無灯里。最初に興味を持った声優さんでもあります。

「ARIA」は原作から知ったのですが、その緩やかな空気にあったほんわか声に魅了されました。

灯里はまだ幼い感じを残していましたが、普段の声質としてはお姉さんから大人の女性といったところもあっていると私は思います。例えば今期アニメ「はなまる幼稚園」の山本先生は灯里的な空気を残しつつ、なかなか大人っぽい感じもして魅力的なキャラになっています。

また歌もお上手で、「ARIA」でも「smile again」「明日、夕暮れまで」といった名曲を歌っていますし、「はなまる幼稚園」でも優しい曲調の歌をきれいに歌っています。個人的にもっと声を聞きたい声優さんです。