こんにちは!
アトレ松戸店のかこです。



この一年で多くの方がリモートワークをするようになり、大きく変化した仕事の仕方。

そしてそれは、まだまだ続いていくのでしょうか。。
オフィスそのものをなくして、リモートワークのみの環境になった方もいますよね。



環境が変わって、皆さんは仕事の効率はあがったでしょうか?

わたしも一時期、慣れないパソコン作業をし続けたときがありましたが、なかなか理想通りにはいきませんでした、😅



そんなリモートワークに欠かせないアイテムたちは、
 

①使いやすいよう
②効率があがるよう
③集中できる環視を整えるために


かごを活用してみるのもひとつの手ですよ(^-^)


⚫️PCメガネ
⚫️アイマスク
⚫️文具
⚫️ゴミ箱
⚫️資料、書類入れ
⚫️USB、コード類
⚫️おやつ入れ(仕事のひと息に)


デスクまわりや仕事に必要な書類など、かごを使ってひとまとめにしておくと◎です。

 

 

 





また、リモートワークでは、仕事の時間とプライベートの時間をきちんとわけるのも大切ですよね。


仕事の作業スペースには
 

⚫️興奮や感情を抑えたり集中力を高めると言われている『ブルー』を取り入れるとよいようです💡

デスク上や作業中に自然と目に入るところに置いておきたいですね。


一方、プライベートな空間には、リラックスでき心が落ち着くようなカラーを置きたいですね🌈

⚫️グリーンは、自然色でもあるので、気持ちを静めてリラックスさせてくれるそうです
🌳

 


⚫️パープルは、鎮静作用があるカラーと言われているのて、仕事での緊張や興奮を静めてくれそうです。

個人的には、ラベンダーの香りを思い出させてくれます(^ー^)

 

 

⚫️ピンクは、気持ちを満たして思いやりや優しさをもたらしてくれるカラー。

プライベート空間に取り入れるとよさそうです🍀





お部屋や空間ごとに、『かご色』でメリハリをつけたら、リモートワークも効率よく捗るかもしれません\(^^)/

収納とカラーを取り入れたリモートワーク環境。
かごなら、気楽に試せそうではないですか♪

 

 

 

=========================

 

◆ お店はこちら ◆

 

👇公式サイト👇

 

👇Amazon👇

 

ーーーーー

 

◆ Instagram ◆

 

👇店舗アカウント👇

https://www.instagram.com/orikago_store/

 

👇ORIKAGOアカウント👇

https://www.instagram.com/orikago_style/

 

ーーーーー


◆ Youtube チャンネル ◆

 

👇かごのある暮らしや 片付け・収納術、モノづくりの様子をご紹介

 

👇生活に役立つ情報をお届け

 

ーーーーー


◆ Facebook ◆

 

ーーーーー