こんにちは!

かご屋で働くかこです。

 

 

 

お店に立っていると、

「このかご(もしくはかごバッグ)、わたし欲しいかも♪」

と思うものがなにかしらあるのです(^-^)

 

 

「この形、なんとも言えず可愛いらしい💓」

「この柄の出方、めずらしいなぁ🌟」

「新色が届いた!我が家にむかえたいわ」

 

などなど。

 

 

 

ちなみに今のわたしの気になるかごたちは、こちらです⬇️

 

⚫️真っ白でぽちゃっとしたフォルムが、たまらなく可愛いです♥️

 

 

ランチバッグを買うときも、最終候補に残っていたかごバッグです(^ー^)

まだ、お店にいてくれるということは…わたしのところに来たいのかい?♪

などと、最近思っています。

 

 

 

⚫️こちらのチェックラインのかごバッグは、織り目がとてもきれいで美しいのです✨

 

 

きっちりと、より丁寧に織るつくり手さんのものかなぁ。この品のよさに心惹かれています!

 

 

 

⚫️ミニかごは、我が家にもういくつかあるのですが、好みの形や個性のあるものを見つけると、やっぱり欲しくなってしまいます(^-^)

 

 

今はこの3つ。

でも、買いすぎないようにちょっと我慢しています(^-^;

 

 

 

⚫️おそらく同じ織り子さんがつくったものなのでは!?と思うかご。

 

 

わたしは、どうやらこの織り子さんのかごが好みのようです💓 

少し大きめで、ぽわんとした優しい丸み感が癒し系🍀と感じています。

「可愛い!いいかも!」と思うのは、このタイプが多いです (^ー^)

 

 

 

そんなかんじなので、買おうか買わないかを迷っている間も、そのお気に入りのかごの行方をついつい気にかけてしまいます 笑

 

 

例えば…

 

⚫️休み明けで出勤した際に、それがなくなっていると「あら!客さまに選ばれていったのね~✨」と思ったり。

 

⚫️お客さまがわたしの気になるかごと同じものが気になっていると、ついついおすすめしちゃったり♪

 

⚫️こんなに可愛いのに、なかなか選んでもらえないと「う~ん、なぜだろうか。これはわたしのうちに来ることになっているからかも!?」と、理由をつけて持ち帰りたくなっちゃったり(^-^)

 

 

先日、ずっと気になっていた『革ハンドルの赤いかごバッグ(Lサイズ)』をひとりの女性のお客さまにご購入いただきました✨

(トレンチコートの回で、写真でご紹介させて頂いたものです(^ー^))

 

 

ご来店されたときは、マーブル柄やダイヤ柄が気になっていたようすのお客さま。

お話していると、少しずつ「単色カラーもいいかも♪」という流れになりました。

 

本当はMサイズがご希望でしたが、この深みのある赤いハンドル(しかも、表裏がバイカラー✨)は、Lサイズしか在庫がありませんでした…

 

しばらくご検討いただく中で、最終的にこちらに決めてくださったときは、わたしも嬉しくなりました(^ー^)

 

 

あれ!?わたしも欲しかったはずなのに…。不思議なものですね(*^^*)

優しそうなお客さまに、大切に使っていただけそうです🍀

 

 

 

お店で気になっている“お気に入りのかご”が、売れるときは、わたしにとっても嬉しい瞬間なのでした♪

 

 

 

=========================

 

◆ お店はこちら ◆

 

👇公式サイト👇

 

👇Amazon👇

 

ーーーーー

 

◆ Instagram ◆

 

👇店舗アカウント👇

https://www.instagram.com/orikago_store/

 

👇ORIKAGOアカウント👇

https://www.instagram.com/orikago_style/


ーーーーー


◆ Youtube チャンネル ◆

 

👇かごのある暮らしや 片付け・収納術、モノづくりの様子をご紹介

 

👇生活に役立つ情報をお届け

 

ーーーーー


◆ Facebook ◆

 

ーーーーー