こんにちは😊

セレオ国分寺店のオカです🦔

 

 

私はあんまり社交的では無いのですが、お店にいらっしゃるお客様との数分の会話ややり取りに、自分の経験を照らし合わせてみたりして想いを巡らせる事が好きです。

 

やっぱり人間が好きなのかな..。

 

 

 

いくつかのエピソードをご紹介‥🤗

 

 

 

 

年末 開店早々 御両親と御子さん4人でいらっしゃった御家族。

 

小学校2年生のお兄ちゃんは開口一番、

 

"僕はピーコックブルーのかごが欲しいんだ。サッカー系の物を入れるつもり⚽️ !こっちが僕の弟"

 

‥と紹介してくれて。

 

"サッカー系"という言い方にお兄ちゃんぽさが滲み出ていて、かわいかった。

動き回って目が離せない一番下のお子さんを最後はお父さんが抱っこしてあげて(お父さんは御自分用に即決でかご2つ)、お母さんのアドバイスで上3人のお子さんのかごを買われました。

 

各々に用途が決まっているようで‥感心。

御家庭での楽しくて賑やかな光景が目に浮かぶようで‥自分の体力勝負だった頃の子育て時代が想い出されて(精神力勝負に移行してから久しいです😓)嬉しく心温まる一時でした‥

 

その後 別の日にお母さんが来店して下さり、お兄ちゃんは予定通り"サッカー⚽️系の物"の収納にORIKAGOのピーコックブルーのかごを使ってくれているそうです😊

 

 

 

"かごが好きで、お店を探したらこんなに近くにあったなんて‥"

と、とても気さくな女性のお客様がご来店。

 

"新居に合うかごがいくつか欲しい"との事。

 

御自分の好みがよく分かっていらして、 カラーセンス抜群!🌈

収納かごをまとめて御購入いただいたのに‥キャンペーンプレゼントのミニかごを私のうっかりミスでお渡し忘れて‥😥

 

数時間後‥

"後日にしてお姉さん(おばちゃんです‥😅)に会えなかったら嫌だから取りに来ました!"

と再来店。

 

新居におさまったORIKAGOのかご達の写真も見せて下さって‥お客様の御自宅に置かれたかごを目にしたのは初めてで‥(お嫁に行った娘を見れた時の気持ちってこんな感じかも‥です)元気をもらえた嬉しい出来事でした😊

 

 

 

"家を改築したからかごをいくつか欲しくて"

‥と御夫婦でご来店。

 

まず奥様が御主人の意見を聞きながら、ピーコックブルーのサイザルバッグを御購入。

その後、あらかじめ撮っていらした御自宅の所々の写真を見ながら、御夫婦で仲良く話し合いながら一つずつかごを選ばれて御購入。

お会計の際のお話で、双方のお母様を介護されて見送られた後、家を改築されて、新たな人生の再スタートなのだそう。そんな大切な時にORIKAGOのかご達がささやかな一役をかえること‥とても嬉しく感じました☺️

 

 

 

=========================

 

◆ お店はこちら ◆

 

👇公式サイト👇

 

👇Amazon👇

 

ーーーーー

 

◆ Instagram ◆

 

👇店舗アカウント👇

https://www.instagram.com/orikago_store/

 

👇ORIKAGOアカウント👇

https://www.instagram.com/orikago_style/


ーーーーー


◆ Youtube チャンネル ◆

 

👇かごのある暮らしや 片付け・収納術、モノづくりの様子をご紹介

 

👇生活に役立つ情報をお届け

 

ーーーーー


◆ Facebook ◆

ーーーーー