こんにちは。

アトレ松戸店のかこです。



ときどき、野菜をむしゃむしゃと異様に食べたくなるときがあります。


「無心でもくもく食べたい!」

そんな衝動にかられるのです🥦🥕🍅


ときに、レタスやベビーリーフなどの葉ものばっかり食べたくなることも。
まるで青虫のよう!?なんて思ったりして 笑



野菜不足を心と体が、自然と感じて無意識に求めているんでしょうか?

食物繊維足りてないのかな?水分?ミネラル?それとも足のむくみのせい?



まあ、野菜ならたくさん食べても体に悪いこともないだろうから、まあいいか(^-^)
という結論に達して、本能のまま食べてしまうのです。


定期的にフルーツばかりを欲するときもあります😋



野菜不足のときは、野菜ジュースやフルーツジュースを意識的に飲んだりもしてますが、やはり野菜そのものを口にするのとは、満足感が違うようにも思います(^-^)


店内には、野菜やフルーツを思い浮かべるようなカラーがたくさん並んでいるから、もしやそれも影響だったりして!?


◾️トマトのような目を惹くレッド🍅




◾️レモンのような爽やかカラー🍋




◾️みずみずしくて元気が出そうなオレンジ色🍊




◾️グレープ&マスカットカラー🍇




野菜やフルーツで、体を潤すのと同じように、彩り豊かなかごをお部屋に並べて、気持ちを元気にするのもいいですよ♪



そして、本日頂くフルーツは柿にしてみました~
スーパーで直感的に選んだ秋フルーツ。


あしたの朝のサラダは、レタス&にんじん&プチトマトにしようかな🌿🍅
大好きなアボカドも🥑



お部屋のかごに囲まれて、野菜をパクパク頬張る幸せ😊


無性に食べたくなる理由は、

お店でもおうちでも、野菜やフルーツ色の“かご”を目にしてるから!?

なんて思った秋の日なのでした。
 

 

 

=========================

 

◆ お店はこちら ◆

 

👇公式サイト👇

 

👇Amazon👇

 

ーーーーー

 

◆ Instagram ◆

 

👇店舗アカウント👇

https://www.instagram.com/orikago_store/

 

👇ORIKAGOアカウント👇

https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー


◆ Youtube チャンネル ◆

 

👇かごのある暮らしや 片付け・収納術、モノづくりの様子をご紹介

https://www.youtube.com/channel/UCFTOlnIhDKrtSYhO7I26HUQ

 

👇生活に役立つ情報をお届け

https://www.youtube.com/channel/UCeDAg8LEyQhAEWqt04ZkbUw


ーーーーー


◆ Facebook ◆


https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー