ランドセルにも新たな動き?新2年生で買い替え・・皆さんの予想とは逆の動きです。(注意喚起) | ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

子供に負担の掛からないランドセル選びを提唱。ランドセルフィッテング歴20年のランドセル専門店:おりじなるぼっくすのブログです。

 

おはようございます。今日は10:00から決算処理のため出勤中で朝一番にブログ更新している日々是ランドセル:ランドセル専門店おりじなるぼっくす店主。え・・「良い決算になるでしょ~~ですって?」ならないです。今回は赤字かな??

 

レーザー彫刻機やら3階事務所契約&室内改良。そして来期に向けてついに「金型」まで作ってしまったので少し赤字かな?多分。まあ20年もしてれば5年に1回位あるよってレベルの話ですけどね。

 

 

と予断はその辺にして実は最近、新2年生の買い替え「即納希望」のユーザーさんからの来場予約が結構増えてます。

 

 

え・・・なんで??

 

皆さん疑問に思うでしょ?若しくはランドセルリュックに変更?と思うでしょ?実は逆です。

 

リュック型 → ランドセルへの買い替え♪♪

 

理由は簡単なのですが、ずばり・・・

 

 

容量不足。これは全ランドセルリュックではないです。そこは誤解しないでください。ある特定のランドセルリュックからの買い替えのため即納もしくは早く納品できるもの+早く入るお店という意味もあると思うのですが当店に多数の来場予約が入ってます。(当店即納&お持帰り可能ランドセルもあります)

 

 

うん。僕としては想定内。全てではないですが軽量を意識しすぎて容量の足りないリュック型が流行った時期&ネットでも話題になり飛びついた方々なのですが2年生になり教材や副教材の増加で入りきらない&学校ではなるべく入れていくように指導&水筒(小さいのでも直径はそれなりにあるの忘れてるでしょ)を入れていきたいユーザーさんの層から見ると明らかに足りないんですよね。

 

 

だってマチ幅10.5しか実測ないしランドセルは平均12.5cm。たった2cmでしょ?って思うでしょ?でも2.0cmって約2時間分の教材の量が違うんですよね。

 

 

なので「買い替え」という方が増えてますしGWにそういう方のご予約も多く入ってます。ですから皆さん「軽い」だけで選ぶのは要注意。「安物買いの銭失い」になってしまいますし時代の先端行ってる~~とか思ってると思わぬ落とし穴もありますよ。

 

 

当店でも4タイプのそれぞれ機能の異なるランドセルリュックを取扱いしてますが軽いだけで選ぶのは危険。ちなみに軽いだけでは当店は選定しないです。皆さん6年使うんですよ。

 

「6年使えるものを選ぶ」

 

これを忘れて時代のトレンドなんて勘違いして後悔してること沢山あるでしょ?タブレットもそうですが「教材が減る??」全然減らないですよ。少なくても10年前から導入されてるアメリカ&韓国は教材減ってませんよ。勉強の基本は変わりませんからね。なのでランドセルリュックを選ぶことが悪いとは思いませんし負担が減り利便性があるなら良いとは思いますが選ぶ時に「軽い」だけで選ぶのは結果失敗します。

 

 

もう少し冷静に「何が必要で何が不要か」を考えて時代の流れに乗るのは悪くないですが乗せられるのは後悔しますからきちんと精査して選んであげてくださいね。

 

おりじなるぼっくす 本店 (鶴見・菊名店)

 

★来場予約方法はこちらから★

 

〒230-0075 横浜市鶴見区上の宮1-8-22

045-350-8553

https://orgyokohama.web.fc2.com/

alt7727@yahoo.co.jp

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水曜定休)

 

ランドセル体験会(展示会)常時開催中

 

おりじなるぼっくす 横浜宮ヶ谷店

 

★来場予約方法はこちらから★

 

〒220-0006 横浜市西区宮ヶ谷8-7

045-534-9696

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水曜定休)

 

ランドセル体験会(展示会)常時開催中

 

 

おりじなるぼっくす 中野店【野方・みつわ通り店】

 

東京都中野区若宮1-36-2コスモ野方102

03-5364-9092

https://nakano320.web.fc2.com/index.html

alt7727@yahoo.co.jp