気持ちは判ります。でもなんかもっと大事なこともあるんじゃないかな?(敢えて書くけど)クリスマス | ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

子供に負担の掛からないランドセル選びを提唱。ランドセルフィッテング歴20年のランドセル専門店:おりじなるぼっくすのブログです。

 

こんばんは。日々是ランドセル:ランドセル専門店:おりじなるぼっくす毒舌店主です。今日はこの話題が凄いことになってますね。高島屋さんのクリスマスケーキ問題。

 

簡単に書くと配送中に冷凍にミスがあり崩れた状態で届いたというのが結構ありニュースになってるのですが・・・・

 

書くか悩んだけど敢えて地雷踏もうかな・・・・

 

 

皆さんやユーザーさんの気持ちも判るんです。世の中便利になったし配送にしても冷凍技術にしても色々なものが良くなり例えば地方の人がわざわざ出向かなくても手軽になんでも手に入る時代になってますので理解はします。でも、ちょっと便利になりすぎていてヒトテマが足り無くなってないかな?

 

 

僕が小さいときはお母さんとケーキを買いに行き小さいながらも持って帰って綺麗に持って帰れたら褒めてもらえてとかそういう親子の交流?というのかな?そういうのもクリスマスだったと思う。ただ、うちはプレゼントは現実的で小学校1年生には何する?だったけど、世の中が、便利で快適になるに連れて、あれもして欲しい、これもして欲しいという気持ちが先に行ってしまい、運んだケーキの思い出とか子供には大事ではないかな?

 

 

ランドセルもそうだけどご兄弟のいるユーザーさんが来ると長男さんとか長女さんとかが色々言うと「~~ちゃんの時はこうだった」「あんただって・・・」とか思い出話に花が咲いてほほえましい姿を見るとこちらも笑ってしまうけど、そういうのって大事じゃないかな?なので僕は基本的にケーキもプレゼントもネットでは買わないんですよね。(あ・・奥さんのプレゼントも)

 

 

選ぶ楽しみもあるし其処は価格ではないと思う。もちろん皆さん時間があるわけではないですし環境が同じではないけど、どんな高価なケーキより子供と一緒に選ぶケーキのほうが子供も嬉しいし思うけどな~。まあ人それぞれと言ってしまえばそれまでですがSNSもそうだけど便利すぎるんだと思うんですよね。もちろん僕もお店もそれで成り立ってるけど敢えて最後の部分は泥臭くて良いと思う。なので僕は自分のお店にこだわるしSNSだけの方がコストは掛からないけどそういう「思い出」も含めて考えて欲しいし、もしその環境が無くてもお子さんと一緒に画面見ながら悩んで考えてランドセルは選んでほしいな~なんて思った。

 

 

まあ、単なる戯言です。でもこういう悲しいニュースを見ると「ヒトテマ」って大事だと思うしこれで運送会社さんや百貨店をどうのこうのというのも判るのですが便利すぎる時代に敢えて「不便」を選ぶというのも考えてみたらよいのではないかと思ったので・・・・

 

おりじなるぼっくす 本店 (鶴見・菊名店)

 

★来場予約方法はこちらから★

 

〒230-0075 横浜市鶴見区上の宮1-8-22

045-350-8553

https://orgyokohama.web.fc2.com/

alt7727@yahoo.co.jp

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水曜定休)

 

ランドセル体験会(展示会)常時開催中

 

おりじなるぼっくす 横浜宮ヶ谷店

 

★来場予約方法はこちらから★

 

〒220-0006 横浜市西区宮ヶ谷8-7

045-534-9696

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水曜定休)

 

ランドセル体験会(展示会)常時開催中

 

 

おりじなるぼっくす 中野店【野方・みつわ通り店】

 

東京都中野区若宮1-36-2コスモ野方102

03-5364-9092

https://nakano320.web.fc2.com/index.html

alt7727@yahoo.co.jp

 

※中野店オンライン来場予約はこちらをクリック

 

上手く伝わらないけどドラえもんのドコデモドアがあっても僕は旅行は車や電車で行きたいな‥特に子供とは。