ランドセル(現年中さん)最新情報♪業界展示会行ってきました:vol3:三沢風ですみません | ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

子供に負担の掛からないランドセル選びを提唱。ランドセルフィッテング歴20年のランドセル専門店:おりじなるぼっくすのブログです。

(前回の記事は上記をクリック vol:1)

 

こんばんは。日々是ランドセル♪ランドセル専門店:おりじなるぼっくす店主です。さて・・前説なしに前回・前々回の続きを記載します。僕ら業者向けランドセル内見会(展示会)初日Vol:3スタート♪♪

 

 

1)セイバン(天使のはね)

 

 

2日目の朝は先ずはランドセル業界No1:セイバン(天使のはね)さんの内見会に訪問。実は現在の関東総責任者さんは入社の時から仲が良く今期は8月くらいから色々意見交換をしてましたw。で・・どうなの??というと・・・

 

 

写真一切NG。詳細はもうしばらく待ってね・・・と。ちなみに昨日の更新ブログも見ていた様子で「~~のどんなでした」とか「絶対だめですよ」と強く念押し。なので話せる範囲でいうと、8月に意見交換していた内容がかなり盛り込んであり色々な意味で「攻め」という感じ。

 

よくセイバンさんには「業界のチャンピオンなんだからチャンピオンらしく」とは伝えていたのですが今回はよりそのポジションを強固にする?野ではないかと予想。

 

 

フィッテング的にも・・・・(ここは書けないのですみません)。いずれにしてもテーマは一言でいうと「色々な意味で幅」かな??いずれにしても今期はレジオ、モデルロイヤル、ユアメイトと広く浅く展開をしたのですがぶっちぇけ・・・・(これが限界)

 

フィッテングも含めれば絶対にこれ♪♪

 

という存在があるので楽しみにしていてください。

 

 

2)ハネッセル

 

今期は旧KMWから移行後一時取り扱いをしていなかった(フィッテング的な問題)のですが要望通りの仕様(というかほぼ僕が言った通りの製品)にしてくれたので再開したハネッセル。今期は追従型を良い活かす、おんぶ型をより活かすという意味で当店でも販売本数に貢献してもらったモデルなのですが来期も継続が確定。今期堅実に効果が表れていることもあり来期はもう少し伸びるのではないかという予感と後半(多分間に合わないけど)に向けて開発の手を休めてないので期待大きいかな?という感じですね

 

 

 

3)某ランリュックメーカーA

 

来期(現年中さん)は取り扱い予定が無いのですが招待されたのでお伺いしてきました。商品的にはぶっちゃけ「悪くはない」のですが前向きに進化させていこうという部分は感じるので色々意見交換。近い未来に取引になればという感じもあるのですが今はちょっとまだ方向性が異なるかな?なんて感じ。いずれにしてもここから3-4シリーズ続くのであれば可能性はあるかな?

 

 

4)某ブランド系ランドセル商社

 

こちらも、口座はあるので取引は可能だけど現在は扱ってないブランド系商社さん。相変わらずお洒落だな~とは思うのですが当店の色(店の)とは異なるんですよね。ただここは当店卸もしてるので卸の部分で人気があるので商品を一通り見て資料頂いて業販で準備という感じです。

 

 

以上が業界ランドセル内見会の2日目。

 

 

あれ??スポーツブランドと某商社系は??

 

実は間に合わずに明日(3日目)にw。明日はスポーツブランド系全部とその他商社系を見に行く予定。いずれにしても来期は値上げ、仕切値アップなど全体的にはアップが多いランドセル市場。やっぱり今、見てよいのがあればというのは有りだと思いますので是非検討してみてくださいね。

 

おりじなるぼっくす 本店 (鶴見・菊名店)

 

★来場予約方法はこちらから★

 

〒230-0075 横浜市鶴見区上の宮1-8-22

045-350-8553

https://orgyokohama.web.fc2.com/

alt7727@yahoo.co.jp

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水曜定休)

 

ランドセル体験会(展示会)常時開催中

 

おりじなるぼっくす 横浜宮ヶ谷店

 

★来場予約方法はこちらから★

 

〒220-0006 横浜市西区宮ヶ谷8-7

045-534-9696

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水曜定休)

 

ランドセル体験会(展示会)常時開催中

 

 

おりじなるぼっくす 中野店【野方・みつわ通り店】

 

東京都中野区若宮1-36-2コスモ野方102

03-5364-9092

https://nakano320.web.fc2.com/index.html

alt7727@yahoo.co.jp

 

※中野店オンライン来場予約はこちらをクリック

 

あ・・・多分大丈夫だと思いますが「それなりに許可は得てるので」もしめーかーさんからクレーム「笑いレベルではないもの」が来たら速攻本ページ消しますのでご了承をW。まあこのレベルなら大丈夫でしょうWW

 

(報告)

 

現在ある会社のフィッテングに関する開発協力をしてますが別の会社さんとフィッテング&ランドセル総合の開発協力をすることになりました。裏方ですが「現場」の意見を入れたモデルを作ってもらえるように頑張りますねww