ゴルフ・ドライバーセッテイング(シャフトを変えてみた)アッタスクール6S編:1 | ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

子供に負担の掛からないランドセル選びを提唱。ランドセルフィッテング歴20年のランドセル専門店:おりじなるぼっくすのブログです。

すっかり更新が遅くなったゴルフネタw。別に休止していたわけではなく色々試して結果は出たのですが書くのにまとめようと思ってたらこんなに掛かってしまった・・・

 

 

ということで前回は「アッタスパンチは僕には無理」という結論になったのですが実は本命はこっちというシャフト「アッタスクール6S」に交換してみました。

 

コースはいつもの・・・

 

 

東京ベイサイド。

 

ちなみにアッタスクールのメーカー解説では・・

 

 

シャフト全体の"走り"が、かつてない初速とつかまりを生む

最適な手元部剛性としなやかな中央部・先端部の剛性差が、かつてない鋭いしなり戻りを再現。
これにより、飛距離アップに直結する「ボール初速」と「つかまり」の最大化に成功しました。
キャリーだけでなく、ランでも飛距離を飛ばします。

 

 

というシャフト。スライサーの僕にはまさにベストではないかと思い購入。しかしコブラ用スリーブのついたのって少ないんですよね。ということでまたまた練習もせずにコースで直前で付け替えて試してみたのですが・・・・

 

たのしい~~~。。

 

最初から何も考えなくニュートラルに降りましたがスライスしないし軽いフェードはするけどOBまで行かない。しかも飛距離は純正シャフトと変わりがない・・・

 

これいいかも??

 

という感じ。練習なしのコースでいきなりでOBなしとはという感じで個人的には好印象。もう少し振り込んでみたいな~と思ったシャフトなので取りええずキープ。

 

という感じで第一候補に考えていたアッタスクールは想像通りのシャフトでスライサーにはすごく良い選択かもという好印象でラウンドしました。

 

 

とアッタスクールについてはここまで。この後もう1本シャフトを購入してあるので現段階ではアッタスクール=純正シャフト(スピーダーエボリューション/コブラS)アッタスパンチという感じで次回はもう1本のシャフトを試してみて感想を書きたいと思いますのでお楽しみに・・・

 

おりじなるぼっくす 本店 (鶴見・菊名店)

 

★来場予約方法はこちらから★

 

 

〒230-0075 横浜市鶴見区上の宮1-8-22

045-350-8553

https://orgyokohama.web.fc2.com/

alt7727@yahoo.co.jp

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水曜定休)

 

ランドセル体験会(展示会)常時開催中

 

おりじなるぼっくす 横浜宮ヶ谷店

 

★来場予約方法はこちらから★

 

〒220-0006 横浜市西区宮ヶ谷8-7

045-534-9696

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水曜定休)

 

※6/24より予約なし来場も可能となります。

 

(入場制限を行いますので予約なしの場合、ご案内までにお時間を頂く場合もございますのでご了承ください)

 

ランドセル体験会(展示会)常時開催中

 

 

おりじなるぼっくす 中野店【野方・みつわ通り店】

 

東京都中野区若宮1-36-2コスモ野方102

03-5364-9092

https://nakano320.web.fc2.com/index.html

alt7727@yahoo.co.jp

 

※営業時間変更のお知らせ(こちらをクリック)