雑談です。マスクの次は・・・すでに高騰してますね。 | ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

子供に負担の掛からないランドセル選びを提唱。ランドセルフィッテング歴20年のランドセル専門店:おりじなるぼっくすのブログです。

こんばんは。おりじなるぼっくす店主です。

 

マスク問題すごいですね。

 

政府が1億枚準備可能といってますが

 

日本人だけが購入するならともかく・・・

 

外国の方が多数日本の高級マスク狙ってるし

 

医療用が先でしょうからどうなんですかね~

 

とそんなことはさておき・・・こんどは・・・

 

 

これ・・というかこの系統がすごいことになってますね。

 

手ピカジェルなどの消毒。

 

ちなみに医療用の

 

 

こういうのはまだある見たいですが持ち運びに不便

 

100均などでポンプ買えばよいのでは?と皆さん

 

思うでしょ??消毒に対応したポンプ自体も

 

既に品切れが多いらしいです。

 

ちなみにうちの近所も・・・

 

 

こんな感じ。でもこれも前に乾電池&ライトの話を

 

台風の時に書いたのですが目線を変えれば・・

 

 

売ってます。そうペット用品店

 

ペットにアルコール系はNGですが次亜塩素系はOK

 

ですしコロナ・インフル予防にも効果あり。

 

しかもポンプ式。ですので目線を変えてペット用品

 

コーナーやペット用品専門店を除くと意外と

 

ありますよ。ちなみに余談ですが

 

犬も猫もフェレットもコロナウイルスは持ってるそうです。

 

ただ人間に移らない&ペットはそれに対応した

 

免疫があるんですって。(色々聞いたら)

 

ですのでペットがなることはないみたいなので

 

そこは安心。でもこういうのって色々視点をかえると

 

意外と見つかるものです。ですから焦らず

 

冷静に目線をかえてみるときっと発見できますよ。

 

あ・・・意外と感染してる人って免疫抵抗が落ちてる

 

が多いらしいです(知人の医者曰く)

 

なのでインターフェロンを上げるような食べ物や

 

入浴時にゆっくりと身体を温めて免疫力を

 

高めるだけでもかなり違うらしいですよ。